SSブログ

USJ 2012 [USJとその周辺]

夏休みの間に、4度目のUSJに行ってきた。

USJ01.jpg

一番の目的は、ワンピース!!
今やっとワンピースの漫画を読み始め、はまってる最中やから、
これは行っておかなあかんなと思った。

朝9時前にはUSJに着いたのに、もう開園してるやん!!
あいやぁ~、それにしてもめっさよい天気で、
もう既に日焼けをしてしまったような。

日焼けを阻止すべく、チョッパーのUV防止加工されたフード付きタオルを購入。
それをずっとかぶり続け、チョッパーと共に行動をしてた。

チョッパーのフード付きタオル.jpg

「集まれ!財宝捜索隊!!」
白ひげの遺した「宝箱」を探し、正解の鍵を見つけ出そう!

そんなアドベンチャーラリーなるものがあり、
乗り物に乗るついでに、パーク内に隠された「宝箱」も必死で探してた。

ワンピース01.jpgワンピース02.jpg


ワンピース03.jpgワンピース04.jpg


乗り物は、友達がアトラクションの待ち時間をお金で買ってくれたので、
ブックレット4をフル活用し、効率よく楽しむことができた!!

★ジュラシック・パーク
★ジョーズ
★ペパーミント パティのスタント・スライド
★スパイダーマン
★ハリウッド・ドリーム・ザ・ライト ×2回
★スペース・ファンタージー・ザ・ライト
★スヌーピーのグレート・レース

初めて乗った、ペパーミント パティのスタント・スライドが一番オモローやった!!
ゴムボートですべり降りるウォータースライダー。
水着ではなく、普通の服で乗るねんけど、水の飛び散り・かかり具合が半端なかった!!

ひたすらパーク内を歩いたら、宝箱を次々に発見し、正解の鍵を見つけ出す事に成功!!
すぐさま、海兵に連絡しご褒美をもらった。
冒険って最高!!

ワンピース05.jpg

14時ぐらいから雲行きが怪しくなり、雷がゴロゴロ。イナズマがすごい!!
だんだん音も大きくなり、雨も激しくなった。

みんな近くのレストランやアトラクションに避難して、30分以上は待機。
全アトラクションも停止となり、USJが完全に閉園状態になった。

お店の人が、今年になってこんなん初めて!!って言うてたし、
ほんまに怖かったわ!!

そんな事もありつつ、ご飯も充実させた。
★こんがり肉G~ウルトラ上手に焼けました~
★レモンティーフラッペ
★チョコのチュリトス
★ブルックのアフロ
★フライドポテト
★オニオンブロッサム + お酒1杯
★アクエリアス ×3本

いやぁ~、食べたね、飲んだね。
こんがり肉Gは、ターキーレッグと迷ってんけど、初めてやったから
今回はこっちにした。
ほんなら、めっさデカくて驚いた!!

こんがり肉G~ウルトラ上手に焼けました~01.jpg
こんがり肉G~ウルトラ上手に焼けました~02.jpg

レモンティーフラッペは、カキ氷の蜜がレモンティーで、
溶けても飲み物としてもうましで、甘くなくめっさ美味しかった!!

レモンティーフラッペ.jpg

チュリトスは、初めて食べてんけど、カリカリで美味しかった!!
ゾロのチュリトスで青リンゴ味があってんけど、普通にチョコ味にした。

チョコのチュリトス.jpg

ブルックのアフロは、かわいすぎ!!
ティラミスやねんけど、味もうましやった。

ブルックのアフロ01.jpg

ここまでくると塩っけが欲しくなり、フライドポテトを食べた。
調子にのって、場所を変えオニオンブロッサムも食べたら、
デカすぎてお腹が破裂しそうになった。

オニオンブロッサム.jpgお酒.jpg


最後はやっぱり、マジカル・スターライト・パレード。
ご飯屋さんを出たら、空いてる場所があり、そこに座ったとたんに、
パレードが始まり、場所を取る事なく最初から最後まで見れたのには感激した。

マジカル・スターライト・パレード01.jpgマジカル・スターライト・パレード02.jpg

マジカル・スターライト・パレード03.jpgマジカル・スターライト・パレード04.jpg

マジカル・スターライト・パレード05.jpgマジカル・スターライト・パレード06.jpg


USJ最高

USJ02.jpg


【USJのサイト】
http://www.usj.co.jp/

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

くまら

USJで、ワンピース関連の事やってるんだ
お台場だけかと思ってました・・・
USJ行ったの、もう何年前になるだろう??
by くまら (2012-08-26 22:55) 

なかせ

USJって大阪にいながら、1回しか行ったことがないのですよ~
でもワンピースが好きなので行ってみたいです!
by なかせ (2012-08-27 13:22) 

ぷち

くまらさん

お台場でもやってるんですね。
行ってみたいなぁ~。
USJ、楽しかったですよ。


なかせさん

近すぎて行かないんですかねぇ!?
確かに、うちも毎年行ってる訳でもなく、たまに行きたくなります。
でも、めっさ楽しかったので、ちょいちょい行きたいです。


by ぷち (2012-08-28 22:56) 

hitomin

USJ行ってきたのね!!いいなあ
あたし、1回だけ行ったことあるけど楽しかった~!!
また行きたいな^^
by hitomin (2012-08-29 18:40) 

ぷち

hitominさん

頻繁じゃなければ、めっさ楽しめますよ!!
うちが好きやったETが無くなってて、悲しくなりましたけど。。。

by ぷち (2012-09-01 00:01) 

Caelum

USJ、堺東市役所の展望台からかすかに見えました!
大阪にいるうちに一度行きたいなぁとは思っているのですけれども
一人で行ったら処刑場ですからね、なかなか('w`)

USJって、ディズニーよりも大人向けという感じですよね
男性は特に、ディズニーよりUSJの方が楽しめるのやも。
by Caelum (2012-09-02 21:49) 

ぷち

Caelumさん

うぉ~、堺からUSJが見えるんですね!!
確かにUSJは何にも囲まれてる訳ではなく、USJの中から普通に
高速道路とか見えるので、逆でも同じなんですね。

スタジオパスがあるので、好きな人は一人でも行ってると思いますよ。
乗り物も、一人で乗る並びがあって、長い時間並ばずにスイスイ乗れますし。
でも、初めてならまずは誰かと一緒に行って楽しみたいですよね。

USJも結構楽しめますが、楽しめる時間が少ないかも。。。
ディズニーに比べたら、小さいですからね。

by ぷち (2012-09-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0