SSブログ

疾風ロンド -東野圭吾- [本]

強力な生物兵器を雪山に埋めた。
雪が解け、気温が上昇すれば散乱する仕組みだ。
場所を知りたければ3億円を支払え。

そう脅迫してきた犯人が事故で死んでしまった。
上司から生物兵器の回収を命じられ研究員は、
息子と共に、とあるスキー場に向かった。

頼みの綱は目印のテディベア。
だが予想外の出来事が、次々と彼等を襲う。
ラスト1頁まで気が抜けない娯楽開鑿。

**************************************


東野圭吾の作品は、スラスラと読みやすく、
物語の情景が頭に浮かぶので、すごい面白く読める。

展開も速く、ハラハラするミステリー。
登場人物全て、何か関わりがあって、よい味出してる。

物語の内容だけじゃなく、スキー場の現状や、
スキーを広める為の手法など、いろんな事が知れて為になった。


【「疾風ロンド」を読んでゲレンデへ行こう!キャンペーンのサイト】
http://shippu-rondo.jp/#ski




nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

くまら

東野圭吾、おいらも最近読んでます
確かに読みやすいですよね
by くまら (2014-01-30 23:41) 

なかせ

最近本読んでないなぁ~
ゲレンデといえば・・・
ソチ大丈夫なんでしょうか。
by なかせ (2014-01-31 11:01) 

神崎和幸

お久しぶりです。

自分も「疾風ロンド」読みましたよ。
いい作品ですよね。

いくつかの会話やキャラクターにくすりとしてしまいました。
エンタメ作品として面白かったと思います。(笑)

by 神崎和幸 (2014-01-31 18:50) 

ぷち

くまらさん

読みやすいのはいいですよね。
早く、もっと文庫を出してほしいです。


なかせさん

もうすぐ五輪開幕ですね。
冬季やのに雪がないと意味ないですもんね。。。


神崎和幸さん

コメントありがとうございます。
登場人物が家族・学生、大人や子供、年代が幅広かったですね。

by ぷち (2014-02-01 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0