SSブログ

増税前の現実 [出来事]

コンタクトレンズを購入しようとお店に行ったら。。。
なっ、なんと、大行列。

14時から午後の診察が始まるねんけど、
併設されているお店の中で待たしてもらおうと、5分前に着いたら、
階段からズラリと人の流れが。。。

もっ、もしやと思ったら、まだ午前の診察が終わってないようで、
どんどん、中から人が出てくる。

14時すぎにやっと入れたら、受付の人が大忙しで大慌てなってた。
「ただ今、先生は休憩に入っております。先生が戻られるのに40分ほどかかります、
 同じ銘柄で度数も同じであれば、診察なしで箱買いが出来ます。」

ラッキー!!
最大の6ヶ月分を購入して帰ってきた。

目の調子がいいとは言えへんけど、それならちゃんとした眼科に行こうと思った。
なので、消費税5%で購入できたし、診察で待たされる事もなく、診察料もなし。

購入しとこうと思って正解やった!!

nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

くまら

当地のショッピングモールや家電量販店すっごいこんでます
確かに3%は大きい・・・でも数年も待たずにも2%上がるって・・・
そんなくだらん事言ってるくそ政治家・・・あ、人様のブログで
政治批判しそうになってしまった
by くまら (2014-03-29 23:53) 

なかせ

うちの奥さんも増税前に「コンタクト買いに
行ってました!
6か月分となるとかなりの金額になりますもんね~
by なかせ (2014-03-30 08:53) 

ぷち

くまらさん

うちも家電量販店に行きましたが、すごかったです。
何がすごいって、何もしなくても客が来るのをいい事に、
店員の対応が雑でとても腹が立ちました。
おっと、自分のブログで○○○電機の批判をしそうになりました。


なかせさん

そうなんです、毎日使う消耗品で6か月分は大きいですよね。
半年後に目が良くなってたらいいのになぁ~。。。

by ぷち (2014-03-30 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0