SSブログ

ATPツアー・ファイナル2014 [出来事]

昨日、民放で放送してくれたおかげで観れた。
テニスのルールも、こういう大会がある事も今まで知らず。
全て、錦織圭選手が大活躍してくれてるおかげ。

相手は1位の選手。
でも、何とか勝って決勝にいってほしいなと思いながら、
TVに釘付けになってた。

結果は負けてしまったし、大差でもないと言うか、
ミスさえなければ、もっといい試合ができてたんちゃうの!?
と、素人目で観たりして。

テニスの技術はもちろん、駆け引きやプレッシャーなど、
いろんな事があるけど、こうやって日本人が活躍してくれると、
テニスを知る機会も多くなり、新たな発見がいっぱい。

うちの大好きな松岡修造の解説もわかりやすかった。
試合の解説も解りやすいし、選手のコンディションやプレーの難しさ、
錦織圭選手に檄を入れるところとかが、他のスポーツ解説者にはいない、
個性的で熱い人やなと改めて感心。

来年も大活躍してほしいわ。


【松岡修造オフィシャルサイト】
http://www.shuzo.co.jp/

nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

くまら

相方が夜中見ておりました
おいらは爆睡してましたが^^;
by くまら (2014-11-16 17:46) 

なかせ

盛り上がりましたね~
次に期待ですね!
by なかせ (2014-11-17 11:46) 

ぷち

くまらさん

観る価値ありました。
テニスの面白さを知りました。


なかせさん

はい、次こそはもっと上を目指してほしいですね。
応援したいです。

by ぷち (2014-11-22 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0