SSブログ

下鴨神社と平安神宮と岡崎神社 [旅]

だんだん暖かくなってきて、
外に出るのも億劫じゃなくなり、
京都へ神社巡りに行ってきた。

まずは、下鴨神社の近所でランチを。
「のらくろ」でB定食を食べる。
ハンバーグステーキ・エビフライ・カニックリームコロッケにサラダ・ライス付き。

のらくろ B定食.jpg

ザ・洋食で揚げもん大好きなうちは大満足。
全体的にボリューミーで、エビフライも大きくプリプリ。
めっさ美味しかった!!

満腹になり、糺の森を抜けて下鴨神社へ。
今の時期は、糺の森も葉っぱが落ちて寂しかったけど、
下鴨神社の中では、梅が咲いててきれいやった。

下鴨神社01.jpg
下鴨神社02.jpg

その日は何も知らずに、何も変わらへん下鴨神社へお参り。
その後、ニュースでそんな大変な事になってるなんて、
知りもしいひんかった。。。

下鴨神社でおみくじを引いて、あまりパッとしんくて、
すぐに結んできた。

その後、電車に乗り平安神宮へ。
鳥居がでかくて迫力あり。
中も広くて、散歩には丁度いい。

平安神宮01.jpg
平安神宮02.jpg

そこから近いはずということで、岡崎神社へ。
初めて行ってんけど、うさぎがいっぱい。
目が赤くて、じっと見てるとこっちが照れるぐらい可愛かった。

そんなこんなで、めっさ歩いた1日やったけど、
天気にも恵まれ、楽しかった!!


【のらくろの食べログサイト】
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26004981/

【下鴨神社のサイト】
http://www.shimogamo-jinja.or.jp/

【平安神宮のサイト】
http://www.heianjingu.or.jp/

【岡崎神社のサイト】
http://www.okazakijinja.jp/

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

くまら

だいぶ前に下賀茂神社行った時
何喰うか相方ともめて、結局何も喰わずに神社を後にした記憶が・・・^^;
by くまら (2015-03-08 22:47) 

なかせ

梅がきれいですね!
暖かくなってきましたが雨が多いですね~
by なかせ (2015-03-09 11:18) 

niki

学生時代に下賀茂神社で巫女の格好でバイトしていました~^^

アパートを敷地内に建てるとニュースで見てびっくりです。
by niki (2015-03-10 11:35) 

ぷち

くまらさん

行かれたことあるんですね。
また、おこしやす。


なかせさん

そうですよね、雨が多くて困ります。
晴れのお花見が最高です。


nikiさん

巫女さんのバイトされてたんですね。
羨ましい限りです。

そうなんです、そのニュース、うちもビックリでした。。。

by ぷち (2015-03-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0