SSブログ

USJ 2015 -3回目- [USJとその周辺]

7月19日、大雨で大変なことになってた翌々日に
今年3回目のUSJに行ってきた。
未だUSJに行った事がないと言うてる友達を連れて。

USJ01.jpg

今までは、めっさ詳しい人と行ってたから、
いざ、自分が案内する立場になると。。。

東京ディズニーランドに比べたら、めっさ狭いはずやのに、
位置関係が全くわからず。。。

まずは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗った。
久々に乗ると、めっさ面白くてナメてたわ。

暑いにも関わらず、バックドラフトにも行った。
これはもっと久々で、熱の怖さを思い知り、恐怖やった。
友達は、爆薬使いすぎ!!って叫んでた。

お昼はどこも長蛇の列。
どこにでもあるピザやけど、久々に食べると美味しかった。

USJ02.jpg

ジョーズにも乗ることに。
ここがビックリ。
今まで歩いたことない道に並ばなあかんぐらい、めっさ混んでた。
でも、やっぱり面白かった。

ハリーポッターの整理券を取り、その時間までに早めの夜ご飯。
しかも、うちは年パス持ってるにも関わらず、たべ乗りを初活用。

たべ乗りとは、ご飯料金+700円で、対象アトラクションが
すぐに乗れるシステム。
乗り物に並ぶ時間をお金で買うシステムのご飯バージョン。

SAIDOというレストランで和食をいただく。
お店は空いてて休憩できてよかったー!!

SAIDO.jpg

時間がきたので、ハリーポッターエリアに。
相変わらず、どこも人ばっかりやった。

ハリーポッターエリア01.jpgハリーポッターエリア02.jpg


乗り物には乗れず、Hogwarts城見学ツアーで満喫。
友達はハリーポッターを観た事がなく、面白かったんかな!?と。

Hogwarts城見学ツアー.jpg

でも、初めてバタービールを飲んだ。
友達が飲みたいって言わんかったら、飲むことなかったから、
飲めてよかった。まぁまぁ、美味しかったよ。

バタービール.jpg

たべ乗りで得た、ターミネーターの最終時間がきたので、
そこに向かった。
ほんなら、クルーが「最終です、どうぞ入って下さーい」やって。
パスいらんと、スイスイ入れた。。。

ターミネーターの.jpg

ターミネーターは最終時間が狙い目やった。
普通のご飯を、高価な料金で食べただけに終わった。


【USJのサイト】
http://www.usj.co.jp/

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 3

はらぼー

日本のアミューズメントは、特別料金だらけですから
海外旅行並みの準備をしておかないと、愕然としますよね。
USJもやっぱり常に混んでいるんですね。
ボクは20年前、本場のユニバーサルスタジオに一度行きました。
平日だったこともあるでしょうが、すんなり回れました。
そして食べ物も、そんなに驚愕した記憶はなかったですね。
日本のぼったくり娯楽施設価格に慣れていたせいでしょう。
by はらぼー (2015-08-22 08:03) 

なかせ

ターミネーターは先日映画を観たところなので
面白いだろうなぁ~
by なかせ (2015-08-22 13:19) 

ぷち

はらぼーさん

USJは超満員です。
平日はもしかしたら、空いてるかもしれませんが。。。
しかも、日本人よりも外国人の方が多いんちゃう?ってぐらい、
グローバルな状態になってます。
本場のユニバーサルは行ってみたいです。
大阪のUSJなんて比べ物にならへんぐらい、広大なんでしょうね。


なかせさん

映画観られたんですね。
最近、映画を観てへんなー。。。

by ぷち (2015-08-23 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0