SSブログ

万歩計 [出来事]

ちゃんとした万歩計は持ってないねんけど、
携帯の機能に万歩計が付いてる。

USJに行った時、ひたすら歩いて足が疲れた。
どのくらい歩いたんかな!?と思ってみてみると。

歩数:24,420歩
歩行距離:12,210m
消費カロリー:615kcal
脂肪燃焼量:85.4g

携帯はずっとかばんの中に入ってるから、
どうやってカウントされてるんかは不明やけど、
ドタドタと歩いたり走ったりしてたから、
その振動でカウントされたんかな。

まぁ、目安でしかないけど、確かにいっぱい歩いたのは事実。
もっと、姿勢やお尻の筋肉を意識して歩いてたら、
効果もそれなりにあるかもしれんけど、なんせドタドタ歩きやから。

普段を見ると、7,000歩前後やから、
まずは普段から10,000歩くようにしたい。

どこを遠回りしよっかな!?

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

U3

三方向のセンサーが組み込まれているから結構正確ですよ。
ただし飛び跳ねたりなどの動作にはそれほど反応しません。軽いジョギング程度なら正確にカウントします。
by U3 (2015-10-18 18:16) 

ぷち

U3さん

軽いジョギング程度でもカウントするんですね。
携帯とは言え、すごいですね。

by ぷち (2015-10-18 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0