SSブログ

USJ 2016 -4回目- [USJとその周辺]

USJができて15年もたつんや。
はじめは、話題で人がいっぱい。
途中から、大丈夫か!?ってなぐらい面白くなくて。
現在、年パスを購入してるとは夢にも思わんかった。

15周年「さあ、やり過ぎよう、生き返ろう。」
と言うことで、イベントが盛りだくさん。

朝7時過ぎにUSJに到着。
それでも人がいっぱい。
待ちを覚悟してたら、7時半に開園した。
テーマパークが7時半に開園ってすごい。

USJ01.jpg

すぐさま、3月18日にできた「ザ・フライング・ダイナソー」へ。
行きたいのに、そこまで行かれへんぐらい長蛇の列。
ここ普通の通り道やん、ってところから並ぶはめに。

ザ・フライング・ダイナソー01.jpg

見てるだけで怖い。。。
みんなギャーギャー言うてる。

ザ・フライング・ダイナソー02.jpgザ・フライング・ダイナソー03.jpg


2時間半待って乗れた。
しかも一番前。

めっさ怖くて面白かった。
態勢がほんま飛んでる感じで、360度いろんな景色が見放題。
スピードはそこまで早くないけど、スリル満点、爽快。

これは待った甲斐があった。
大満足、また乗りたいと思った。

興奮気味に歩いてると「やり過ぎ自販機」発見。
めっさでかい。
みんなジャンプしても届くかどうか。
これで買えるコーラーはさぞかしうましやろ。

やり過ぎ自販機.jpg

ふらふら歩いてると、
「セサミストリート・ファンキー・パーティ」をやってて、
音楽を楽しんだ。

セサミストリート・ファンキー・パーティ01.jpgセサミストリート・ファンキー・パーティ02.jpg


そうこうしてると、ランチタイムに。
ホテル ユニバーサル ポートのランチバイキングへ。

ここも2回目。
揚げたての天ぷらが食べ放題。
エビがプリプリでめっさ美味しい。

ポートダイニング リコリコ01.jpg

あと、この日(3月)はパスタフェアをしてて、
その場で、シェフが一つずつ調理してくれる。
美味しかったなぁー。

ポートダイニング リコリコ02.jpg

紅茶も自分で茶葉からポットに入れて飲めるから、
めっさ大満足。

ポートダイニング リコリコ03.jpg

昼からは「ユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN。パレード」を見た。
泡まみれになったらどうしょうかと焦ったけど、
こっちには降ってこうへんくって安心した。

ユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN。パレード01.jpgユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN。パレード02.jpg


観客もリズムにのって踊り、キャラクターに手を振り、
子供から大人までワイワイと。

ユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN。パレード03.jpgユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN。パレード04.jpgユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN。パレード05.jpgユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN。パレード06.jpg


すごい賑やかに盛大に紙ふぶきたっぷりで、
盛り上がる、盛り上がる。
楽しかったな。

ユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN。パレード07.jpgユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN。パレード08.jpg


続いて「ミニオンBEE-YA!リペアズ~ミニオン工事中!~」を見た。
誰が、どれが、ミニオンなんか不明なまま楽しんだ。

ミニオンBEE-YA!リペアズ~ミニオン工事中!~01.jpgミニオンBEE-YA!リペアズ~ミニオン工事中!~02.jpg


次は「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」へ。
今回は一番後ろの乗った。
最後に降下する前にデカイ恐竜を見るけど、
それがすごい長い時間見れて面白かった。

「ダイナソー・パニック」では、でかい恐竜が本気でみんなの前に。
前ばかり気をつけてたら、尻尾に直撃、
なんて事にも気をつけなあかんくて。
これ、結構面白かった。

ダイナソー・パニック01.jpgダイナソー・パニック02.jpgダイナソー・パニック03.jpgダイナソー・パニック04.jpg


この日は、新しいものばかり楽しんで、
さすがに朝が早すぎて、疲れて最後まではおれんかったけど、
もう数十回行ってるのに、めっさ楽しんで帰ってきた。

年パス切れまであとちょっと。
悔いがないよう、思いっきりRE・BOOOOOOOORNするぞ。

USJ02.jpgユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN。パレード8.jpg



【USJのサイト】
http://www.usj.co.jp/

【ホテル ユニバーサル ポートのサイト】
http://www.hoteluniversalport.jp/

【ポートダイニング リコリコのページ】
http://www.hoteluniversalport.jp/restaurant/ricorico/index02.html#buffet

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0