SSブログ

勧誘の心理 [出来事]

昨年の冬から、顔のエステに通い始めた。
エステと言うても、4回のお試し。
値段も1回3,000円で、払えん事もなく。

ただ、勧誘がすごい。
リラックスしたいのに、施術してもらってる時も、
オススメのコースや商品の押し売りがすごい。

これがあと3回続くんかと思い3回目。
担当者が変わり、会話はあるねんけど、
エステとは関係のない事ばかり。
施術が終わってからも、次の予約を終えたらすぐにお見送り。

この極端な変化に、逆にこのコースが終わったら、
もう少し他のコースも試してみようかな!?と
思ってしまうぐらい。
でも、こっちもお試し感覚やったし、4回で終わろうと決めた。

それにしても、4回目の最後は、
向こうはどういう戦略でくるんやろ!?
と、ドキドキしながら、4回目の今日。

何を思ったか日付を勘違いしてて、
気付いた時間が予約の時間やった。

ガーーーーン。
やってもうた。。。

契約で、当日のキャンセルはそれが1回になるとこっちも知ってる。
ほんで電話して、忘れてました、すみません、と言うて、
エステ4回コース終了。

まさか、自分のヘマで最終回を迎えるとは。

nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 3

よーちゃん

あららー。そういうオチでしたかー。
でも最終回は向こうも、最強の勧誘のプロが登場してきて、
まんまと高額コースを押し付けられたかもですよー(^_^;)
by よーちゃん (2017-02-06 07:59) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、最後の一回もったいないことをしてしまいやしたね。
ひつこい押し売りは嫌でやすよね。
担当者によって随分違うのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-07 14:38) 

ぷち

よーちゃんさん

はい、今回はオチ付きです。
高額コースに手をつけなくてよかった半面、
あの勧誘のない前回の対応が素晴らしすぎて、
いい印象が残っています。


ぼんぼちぼちぼちさん

そうなんです、ほんまにもったいない事をしました。
押し売りをしない方が、アレレと思い、次もやりたいと
思ってしまうのですがね。。。

by ぷち (2017-02-11 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0