SSブログ

ルーヴル美術館展 肖像芸術-人は人をどう表現してきたか -大阪市立美術館- [美術・芸術]

古代から19世紀まで、
肖像芸術の傑作およそ110点が大阪に。

ルーヴル美術館展 肖像芸術-人は人をどう表現してきたか02.jpg

と言うことで、行ってきました。
観てきました。

ルーヴル美術館展 肖像芸術-人は人をどう表現してきたか03.jpg

画一つにとっても、いろんな肖像があって、
どういう風に描かれたか、どういう時代背景があったのか、
メッセージが伝わってきた。

まぁ、音声ガイドを聴きながら巡ってたから、
余計に話が面白かっただけやけど。

今回の音声ガイドの声は高橋一生。
低い甘い声。
ゆっくりとした口調は、聞き惚れてしまうぐらい。

混んでて前に進めへんくっても、BGMを聴いて
心を落ち着かせられるし、今回も楽しめた。

ルーヴル美術館展 肖像芸術-人は人をどう表現してきたか.jpg

出た後に、グッズを見てたら、
鎌倉紅谷「ルーヴルッ子」なるものが限定で売ってた。

鎌倉紅谷「ルーヴルッ子」01.jpg

しっとりしたバター生地に、
クルミぎっしりのキャラメルをサンドした
鎌倉紅谷の看板商品「クルミッ子」

うちは全く知らんくって、
友達が、コレめちゃくちゃ美味しいでと教えてくれて、
買ってみた。

食べてビックリ。
めちゃくちゃ美味しくて、もっと買えばよかったと思った。

鎌倉紅谷「ルーヴルッ子」02.jpg


【ルーヴル美術館展のサイト】
http://www.ytv.co.jp/louvre2018/index.html

nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 5

ミィ

高橋一生さんの音声ガイドいいですね。
低い声好きです^^
「クルミッ子」も気になります。
by ミィ (2018-12-25 18:08) 

よーちゃん

今時は音声ガイドも、そんなんなってるんですかー!(@_@)!
それなら利用してみたいかも!!
by よーちゃん (2018-12-26 08:53) 

yuko

ルーヴル美術館は、一度訪れてみたい美術館の一つです。
素敵な空間なんでしょうね!
ルーヴルっ子も美味しそうで、私も食べたくなりました!
by yuko (2018-12-29 11:04) 

yam

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
by yam (2019-01-01 11:51) 

ぷち

ミィさん

とても落ち着いた声でよかったです。
あまり内容が入ってこないぐらいよい声でした。


よーちゃんさん

もう音声ガイドなしでは観れないぐらい
毎回結構満足してます。


yukoさん

本場には確かに一度訪れてみたいです。
1日じゃ観きれないと聞きます。
ルーヴルっ子、ほんまに美味しかったです。


yamさん

2019年もよい年にしたいです。
こちらこそ、本年もよろしくおねがいします。

by ぷち (2019-01-01 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。