SSブログ

iPhoneのバッテリー交換 [出来事]

特定のiPhoneは、昨年までならバッテリーを
そこそこ安めで交換できた。

ちょうど一年前、その話を知り、そのまま月日が経ち、
気づいたら2018年12月。

あぁー、2年使ってるけど、買い替える予定はないから、
バッテリー交換しちゃおうと調べたら、
ネットに予約ができひんという声がいっぱい。

何をやるにも始めるのが遅い私。
何とかギリギリ12月下旬に予約が取れた。

iPhoneを購入してから何もしてなかった2年間。
バックアップの取り方から調べはじめ、
当日、お店に行きケースを外してくださいと言われ、
ケースも購入時に店員にはめてもらって、
何も触らず過ごしてきたから、ケースの取り方がわからへん。

そんなこんなで何とか本体を預け、代替え機を借りる。
自分が使ってたものよりも大きい。

代替え機にバックアップを取ってたものを復元しようと
試みたら、パスワードを聞かれた。
パスワードなんて聞かれずバックアップが始まったから、
普段使ってるのを入力したら、違いますと言われた。

ガーン。
うちのパスワードは一体何やねん。

もう一つバックアップ取ってたから、それで復元。
でも、一度初期化しなあかんみたいで。
何とか使えたけど、機械音痴なのでマジで疲れた。

1週間ぐらいと言われてたから、年越すなと思ってたら、
3日後に出来上がりの電話があり、
2018年中に自分のiPhoneが手元に戻ってきた。

またまた、バックアップして初期化して復元。
何かようわからんけど、普通に使えてるし、
バッテリーも復活したし、よかった。

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。