SSブログ

靴に見放される [悩み]

ついに、スニーカー以外の靴全て合わんくなった。
スニーカー以外、どの靴を履いても靴擦れする。

以前も、靴擦れをして困ってる、
みないた事をブログに書いたけど、それからも解消されず。

通販でめちゃくちゃ安い靴やったから?
サイズが少し大きかったから?
ヒールが高かったから?

今回、靴屋さんで購入。
店員さんに悩みを打ち明け、めちゃくちゃ相談した。

サイズが今まで微妙に大きくて、歩くたびに擦れるから
靴擦れしてるのでは、と言う事で、ジャストサイズを購入。

ビックリしたんが、それが21.5cmやった。
よくそんな小さい靴あったなと思いながらも、
右足の方が小さいねんけど、しっくりきて、
左足はちょっと詰まってる感じがした。

今までは踵に隙間があったのが無くなってピッタリ。
デザインもかわいくて気に入った。
しかも、ペッタンコ靴で激安ではない。

やっと自分に合う靴に出会えたと思った。
ほんで、履いて出勤したら、行きは気分よかったけど、
お昼にランチに行った時、アレッと思って、
帰りは、叫びそうになるぐらい痛かった。

靴擦れして、踵は皮がめくれてヒリヒリ状態。
念の為、絆創膏を帰りにしたのに、位置が大外れで悪化。

何で?
ジャストサイズやから擦れへんはずやのに。
何なら、左足はむくんで更にきつくなって、
靴擦れ以外にも悩みが出てくる始末。

もうスニーカーしか履かれへんのかな。
今の靴、全部捨てる勇気ないわ。
何とかならへんかな。

何日履いたら慣れるんかな。
絆創膏ぐるんぐるん巻きで保護するしかないかな。
スニーカー、新しいの買いに行こっかな。。。

nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

向日葵

頑張れ!!同士!!
by 向日葵 (2019-07-01 04:35) 

ミィ

靴は難しいですよね。
私も足が小さいのもありスニーカーやサンダルばかり。
私は、靴屋さんで測ってもらったら20,5㎝でした(^^;
さすがにそれではキツさを感じたので、パンプスは21㎝の物を履いてます。
少し大きめの物を買って、靴連れ防止の何かを貼ったりして
対策する方がよいのかも?
by ミィ (2019-07-01 08:48) 

ぷち

向日葵さん

向日葵さんもなんですね。
お互い頑張りましょう。


ミィさん

昔は、そこまで靴擦れを気にすることはなかったんですが。
20.5cmは子供サイズで探しても履けそうですね。
でも、小さすぎるとなかなかないですよね。
23や23.5cmぐらいが理想です。
いろいろと対策をしてるんですが、どうも。。。
新たな対策を考えます。

by ぷち (2019-07-01 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。