SSブログ

サボテン 緋牡丹(ヒボタン) [新発見]

めちゃくちゃ可愛いサボテンを見つけた。
こんなカラフルなサボテン。
元気が出るわ。

緋牡丹(ヒボタン) 01.jpg

はじめ、真ん丸かと思ってたら、
見る角度によって、何か増えてるーと思いつつ。
何かくっついてた。

緋牡丹(ヒボタン) 02.jpg

お店の人は、南国の植物やから、
太陽にたっぷりあててあげてと。
1週間に1、2回、たっぷり水をあげてと。

それだけなら、私にもできるかもと思って購入。
もうすぐ秋、冬になってしまうけど、
毎日、太陽に負けへんぐらいの熱量を捧げて
大切に育てていきたい。


【SPOONBILLのサイト】
http://www.spoon-bill.jp/tennoji/

nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

カエルの顔みたいで可愛いくてユニークでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-15 22:23) 

ミィ

かわいいサボテンですね^^
サボテンはいつ水をあげたらいいかわからなくて
枯らしてしまう事が多かったんだけど
週1,2回あげなくてはいけなかったとは・・・(^^;
私ももう一度買ってきて育ててみようかな。
by ミィ (2019-09-16 14:08) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

これがカエルだったら、可愛くて触れそうです。


ミィさん

種類にもよりますが、暑い日は週に1、2回、
底から水が出てくるくらい水をあげて、根腐りしないように
底は水がたまらないようにしてあげてと言われました。
見てるだけで癒されます。

by ぷち (2019-09-16 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。