SSブログ

メアリー・エインズワース浮世絵コレクション -大阪市立美術館- [美術・芸術]

こんなに見ごたえがあるなんて。
最後には、集中力が切れるぐらい、クタクタやった。

メアリー・エインズワース浮世絵コレクション01.jpg

展示物が大きくないからか、
等間隔にずらりと並べられて、それが結構あったから、
見てるだけやのに、久しぶりに頭を使った感じ。

でも、浮世絵ってすごいなと思わせる、
その時代によって描かれる技法の違い。
色見などが、面白かった。

お歯黒や眉毛を剃ることが、
今の時代にも受け継がれてなくて安心した。

音声ガイドは、噺家の春風亭昇々。
師匠は春風亭昇太。

今までの俳優の声とは違って、
落語を聞いてるかのような語り口調の所もあって、
結構面白かった。

メアリー・エインズワース浮世絵コレクション04.jpg


【メアリー・エインズワース浮世絵コレクションのサイト】
https://www.osaka-art-museum.jp/sp_evt/mary-ainsworth

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

ミィ

流行や美意識は時代によって変わってくるので
今の私たちも、100年後にはおかしな物と映るかもしれないですね。
by ミィ (2019-09-23 20:34) 

ぷち

ミィさん

そうですよね。
こんな事してたんやって思われてるかもしれないですね。

by ぷち (2019-09-29 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。