SSブログ

薬物依存症 [出来事]

マッキー(槇原敬之)が捕まった。
しかも2回目。

1回目はだいぶ前とは言え、記憶の中では余裕で残ってる。
当時、まあまあ驚いた。

とは言え、そっから何もなかったから、
反省して更生してんやろうなと思ってた。

でも、そうじゃなかったか。
薬って怖い。
クセみたいなもんなんかな。

こっちは意識してなくても、
無意識に求めちゃうみたいな。

でも、売人にお金払って薬購入してたら、
意識大ありか。

逮捕されたにも関わらず、同じ仕事に復帰できたのに、
同じ過ちを繰り返すとは。

音楽には罪はないと言うけど、
薬を使用してたから、あんな数々のいい曲ができたんかな。

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

違法薬物は依存性が高くて一度手を染めると止めるの大変みたいでやすね。
これだけ「違法薬物はダメ!」って世間で言われてるのに複数回捕まる人だらけでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-15 19:34) 

ミィ

マッキーショックです。
一度失敗して、周りへの迷惑とか感謝とか
ちゃんとわかってそうな人だと思ってたんだけど
そういう人でもまた繰り返してしまうほど
依存性が強いのでしょうね。
by ミィ (2020-02-15 23:37) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

自分だけじゃどうにもならず、周りのサポートが必要なんですね。
最初に薬が手に入る状態もどうかと思いますがね。


ミィさん

マッキーの歌、好きなのたくさんあっただけに、
ショックが大きいです。
確かに、イメージ的には礼儀正しい、ちゃんとしてそうな、
そんな感じに思ってました。

by ぷち (2020-02-16 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。