SSブログ

万引き家族 -是枝裕和監督- [DVD・映画・舞台]

治と息子の祥太は万引きを終えた帰り道で、
寒さに震えるじゅりを見掛け家に連れて帰る。

見ず知らずの子供と帰ってきた夫に困惑する信代は、
傷だらけの彼女を見て世話をすることにする。

信代の妹の亜紀を含めた一家は、
初枝の年金を頼りに生活していたが。。。

**************************************

万引きをして生活をおくる、
貧しい毎日を淡々と描かれた映画なんかなと思ってた。

ほんなら、全然違うかった。
終盤で急展開となり、一緒に暮らしてた家族全員が、
実は血が繋がってなかったとわかる。

取り調べの時の安藤サクラの演技がすごかった。
この人の演技は、NHKの朝ドラのまんぷくでしか
観た事なかったけど、声がどの役でも同じイメージ。

それやのに、明るい時、おとぼけの時、冷たい時、エロい時、
安藤サクラやのに、全然違う。
これがすごいなと思った。

本当の家族じゃない、万引きをしてる、
でも、その後についてくる「家族」は本物やなと、
すごい奥が深いタイトルやと思った。


【万引き家族のサイト】
https://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/









万引き家族 通常版DVD(特典なし) [DVD]

万引き家族 通常版DVD(特典なし) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/04/03
  • メディア: DVD



万引き家族 通常版Blu-ray(特典なし) [Blu-ray]

万引き家族 通常版Blu-ray(特典なし) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/04/03
  • メディア: Blu-ray


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

ミィ

万引き家族、演技派の出演者やリアルなセットに
見ていて惹き込まれました。
安藤サクラさんは、どちらかというと
やさぐれたような役のイメージが強かったので
まんぷくの福ちゃんの方が、いつもと違う感じで
最初違和感を感じました(^^;
by ミィ (2020-03-15 12:15) 

ぷち

ミィさん

確かに、セットもリアルでした。
お風呂も、おばあちゃんの家でもあんなんじゃなかったです。
まんぷくの演技の方が違和感があったんですね。
私は、CMで「大人って長っがいよー」って言うてるセリフが、
すごく胸に刺さったままです。説得力がありすぎて。
by ぷち (2020-03-15 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。