SSブログ

ジョーカー [DVD・映画・舞台]

「バットマン」の悪役として広く知られる
ジョーカーの誕生秘話・・・

実は、バットマンを観たことがない。
なので、ジョーカーも知らへん。
でも、観た。

演技がすごかった。
国が違うから環境が違うから、
こういう演技をできる人は日本人にはおらんなと。

貧しい環境の中、一生懸命生きて、働いてる人はたくさんいる。
ジョーカーも最初はそうやった。

でも、途中から変わっていく様が、
それはよくない、とかの問題ではなく、
一つの物語として、見入ってしまった。

あの階段で踊ってる姿に、魅了された。
最後の訴える姿にも、クギ付けになった。

いろんな要素が詰まってるのに、ごちゃごちゃせず、
ジョーカーという存在を受け入れてる自分がおった。

この作品を一から作り上げる人達のすごさが伝わってきた。













nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

ミィ

ジョーカー話題になってましたね。
内容は賛否両論だった気がするんだけど
演技は皆さんが褒めていた記憶があります。
by ミィ (2020-04-30 16:49) 

ぷち

ミィさん

確かに話題になってました。なのでこの映画を知れました。
でも、内容や賛否とかは全然知りませんでした。
よく内容も知らず、見たなって感じですが、
ほんと見入ってしまいました。
by ぷち (2020-04-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。