SSブログ

インターステラー [DVD・映画・舞台]

SF映画って、そこまで好きじゃない。
非現実的なところが、想像力のない私には、
「んな、アホな」の一言で済ましてしまうから。

とは言うても、面白ければ観たい。
ほんで、オススメ映画を探してたら、
この作品に出会った。

ブラックホール、時空、相対性理論、など、
いろいろと言葉が出てくるけど、理解できひんくって。

宇宙の事は無知やし、そこまで興味もないけど、
宇宙の話ばっかりではなく、
最初は、このままいけば、食糧が収穫できず酸素も無くなり、
地球に人間が住めなくなるところから始まる。

食糧問題は、世界中のどこかで今まさに起きてるし、
日本も輸入に頼ってるから、いつ直面してもおかしくない。

なので、宇宙に行くまでは理解できた。
途中から宇宙に行き、難しくなったけど、
終わりに進むにつれて、伏線がいっぱい出てきて、
最初に繋がってくる。

全部が全部、ありえへん、って事ではなく、
めちゃくちゃ作りこまれた作品やなと思った。

ビックリしたんが、上映時間が169分もあったこと。
でも、宇宙を本気で理解するにはとても短い時間やった。









インターステラー [DVD]

インターステラー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2015/11/03
  • メディア: DVD



インターステラー [Blu-ray]

インターステラー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2015/11/03
  • メディア: Blu-ray


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

ミィ

SF映画好きです^^
SFじゃないけど、昔父に「ベイブ」面白いよってすすめたら
豚がしゃべるなんてありえないし興味ないって言われちゃいました(^^;
by ミィ (2020-05-05 18:17) 

ぷち

ミィさん

SF映画好きなんですね。
このコメントを見て、私はお父様と全く同じ思いです。
by ぷち (2020-05-05 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。