SSブログ

ヒヤミスト [その他(オススメ)]

遅い梅雨が明け、真夏到来。
真夏なんてもう今は使わへんな。

原則運動禁止の通知がくるぐらい、
毎日が猛暑に酷暑。
異常と言われもう何年もたち、これが普通になってる。

昔、USJに行った時、暑さ対策として、
上から霧が噴射されてた。
そこを通り過ぎる時、少し冷やっとした。

そんなこんなで、
「ヒヤミスト」を購入してみた。

ヒヤミスト01.jpg

これは、フィルターは無く、
水を入れて電源を付けるだけ。

中のファンが回って、
入れた水がふぁーっと出てくる。

ヒヤミスト03.jpg

近づかな冷たさは感じひんけど、
近くに置いてると、結構な冷たいものを感じる。

ヒヤミスト07.jpg

スマホやタブレット、本などは近くに置いてると、
湿ったりしたら困るから避ける。
また、ベッドやソファの近くも湿る恐れあり。

それだけ、水が出てるって事やから。
ただ、びっちゃびちゃまではいかへんし、
自分自身が当たる分には心地いい。

クーラーを付けてると、乾燥するけど、
これがあれば、加湿器にも早変わり。

コンパクトで、ちゃっちく見えるけど、
範囲は狭いながらも、首振りもついてる。

ヒヤミスト05.jpg

持ち手がないのと、水を入れる注ぎ口は小さい。
満タンに注いでから持ち運ぶと水がこぼれる。

ヒヤミスト02.jpgヒヤミスト06.jpg


風量も3段階あるけど、ボタンの回数のみやから、
今自分がどの風量なのか、時間がたつと忘れる。

ヒヤミスト04.jpg

デメリットもあるけど、一応冷たい風は出る。
これは今まで買った暑さ対策の中で一番いいなと思った。










nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

いっぷく

水が出てくるということは気化させる冷風扇とはまた別物なのですね。

by いっぷく (2020-08-14 13:07) 

ぷち

いっぷくさん

入れた水が、ふぁーっとミストとなってファンに押し出されて、
出てくるだけだと思ってたんですが、サイトを見ると、
「気化」の文字がありました。
構造はよくわかりませんが、冷たいです。
by ぷち (2020-08-14 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。