SSブログ

最強のふたり [DVD・映画・舞台]

不慮の事故で全身麻痺になってしまった
大富豪のフィリップは、新しい介護者を探していた。

スラム出身の黒人青年ドリスは、
生活保護の申請に必要な不採用通知を目当てに
面接にきた不届き者だったが、
フィリップは彼を採用することに。

すべてが異なる二人はぶつかり合いながらも、
次第に友情をはぐくんでいき。。。

           YAHOO!映画のあらすじより

**************************************

家族が複雑で、非行に走り、道を踏み外しても、
ドリスの純粋な心に感動した。

フィリップに自分流の敬意を払い、
血の繋がっていない親や兄弟を大事にする心。

自分の事は置いといて、
でも、自分の好きな音楽や行動は、
ちょっと強引ではあるが共有し、
それがまた可愛く思え、青年やなと思った。

フィリップはお金はあるが、お金で解決するのではなく、
人を見て、自分の安らぎを求め、
体は不自由やけど、心は自由気ままなに生きてる姿に感動した。

実話をもとに製作されてるのには驚いた。
最後には、2人の実在の今後がちょっとだけ描かれていて、
ほんまに、最強のふたりやなと思った。








最強のふたり [DVD]

最強のふたり [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2019/02/02
  • メディア: DVD



最強のふたり [Blu-ray]

最強のふたり [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2019/02/02
  • メディア: Blu-ray


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

ミィ

これは数年前に観ました!
あまり細かい所は覚えてないけど
全然違う二人の友情が良いですよね^^
by ミィ (2021-02-03 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

実在の話しを元に作られているという所に、とても興味を覚えやした。
いやあ、人生って、ドラマでやすねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-05 20:20) 

ぷち

ミィさん

そうですね。確かに生き方も環境も全然違うのに、
面接でもめちゃくちゃやったのに、採用したところがすごいです。


ぼんぼちぼちぼちさん

>いやあ、人生って、ドラマでやすねぇ。
ほんまにそうやなと思いました。
これを観た後にこの言葉を見ると、心に深く刺さりました。

by ぷち (2021-02-07 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。