SSブログ

美容院リターン [悩み]

美容院をちょくちょく変える。
理由はいろいろで、一番は予約が取れへんとか。

急に思いついて予約を見るといっぱい。
もっと前もって予約してたらいいねんけど、
それができひんくって。

今回、新しい美容院で髪の毛を切った。
参考程度に画像を見せて、こんな感じでと。
ほんなら、めちゃくちゃ髪をすかれた。

自分の経験上、くせ毛で柔らかいから、
すかれすぎると、毛先が乾燥して広がったり、
言うことがきかへん。

いつもカット時には、重めでお願いします、
髪の毛をすくのは抑えてほしい、と言う。
今回もそれを一番に言うた。

何で美容師さんはハサミを持ったらすきたがるんやろ。
調子乗ってくるんかな。

美容院ではブローしてくれるし、
何なら、見せた画像と似てた。

なので、美容師さんが正しいと言えば正しい。
画像と似た感じにしてくれてるねんから。

でも、翌日からは自分で頭洗って、
ブローなんてせず、乾かすだけやからもう大変。

以前に行ってた美容院は、
自分の理想とするカットをしてくれた。

前回のところに、久しぶりに平気な顔して戻れるか。
エヘッて言うて戻ってみよっかな。

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

talami chin

わたしもすかれるのが苦手で重めでお願いしていますが、それ以前に予約を入れるのが面倒臭くて…随分放置してしまいました。
by talami chin (2021-02-11 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

うん、戻っていいと思いやすよ。
たぶん、以前担当だった美容師さんも快く迎えてくださるのではないでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-12 21:35) 

ぷち

talami chin さん

予約もネットで簡単なんですが、
何かギリギリの直前になってしまいます。
私も面倒臭いのかもしれません。


ぼんぼちぼちぼちさん

そうですよね。選択の自由。
美容院がいっぱいある中、
本当に行きたいと思わないと戻らないですもんね。

by ぷち (2021-02-13 15:34) 

ミィ

切りたいと思ったらすぐ切りたいですよね。
言ったとおりにしてくれない人います。
「でも~ですよ」と上から決めつけるように言われたり。
自分の髪は自分が一番わかってるし、そうやって切ってもらったことも
あるんですけどみたいな。
気に入った美容師さんは貴重だし、前の所にシレっと戻るのがよいかと思います^^
by ミィ (2021-02-14 16:42) 

ぷち

ミィさん

そうなんです、明日か明後日、髪の毛切りに行こ!って思う時には、
既に遅しで、予約もいっぱいです。
まぁ、当然かもしれませんが。
ほんと、いろんな人がいますよね。
逆に、話を聞いてくれて出来ますよと言うてくれて、
安心した結果、アレレと思う事もあります。。。
by ぷち (2021-02-14 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。