SSブログ

ふっくらパン屋さん -エムケー精工株式会社- [その他(オススメ)]

昨年の夏ごろにあるネット記事を見た。
https://getnavi.jp/homeappliances/497967/2/?amp=1

それは、記者がホームベーカリーで食パンを作ってる。
自宅で食パンが簡単に作れるねんなと思いつつ、
読み進めていくと、衝撃的な画像が掲載されてた。

えー!!何、この美味しそうな焼き芋。
焼き芋のイメージは、ホクホクで近くに飲み物を置いとかな、
下手したら命の危険があるぐらいの食べ物。

それが、この焼き芋は蜜が出まくって、
めちゃくちゃ潤ってる。

これが、ホームベーカリーでできるんですか。
是非食べてみたいと思って、気付いたら年を越してた。

焼き芋だけでこんな大きな機械を購入するのはどうなのか、
でも、食パンも焼けるし、値段もこの時は安かったから、
思い切って購入した。

ふっくらパン屋さん01.jpgふっくらパン屋さん02.jpg


サツマイモ(紅はるか)を洗い、竹串で穴をあけ、
アルミホイルに巻いて、ホームベーカリーにセット。

蜜甘焼き芋01.jpg蜜甘焼き芋02.jpg


時間はサツマイモの重さによるねんけど、
蜜甘焼き芋コースを選択して2時間10分。
長いねんけど、セットしたら放置やし。

じわじわと焼けていく。
当たり前やけど香りが焼き芋。

ピーってなって、サツマイモを取り出したら、
蜜が零れ落ちてる。
水飴みたいにびよーんって伸びてくる。

アルミホイルを取ったら、サイトで見たのと同じで
蜜がすごい。
今までの焼き芋とは違う、濃密でジューシーな焼き芋。

蜜甘焼き芋03.jpg

でも、ふと思った。
サツマイモは糖度の高い紅はるかにしたけど、
これ、普通のもっと安いサツマイモにしても、
このホームベーカリーにかかれば、あんだけ蜜が出るのか。

残りの紅はるかと一緒に、家にあったサツマイモで作ってみた。
今度はちょっと量が増えてるから、時間は3時間。

蜜甘焼き芋04.jpg

出来上がりました。
アルミホイルを取ったら、ん?
1本は普通にほくほくの焼き芋やった。
でも、ホクホクも美味しい。

蜜甘焼き芋05.jpg

なので、蜜の出る焼き芋は、糖度の高いサツマイモのみ。
当たり前のことやったかもしれんけど、
まぁ、こんな美味しい焼き芋がこれかも食べれると思ったら、
このホームベーカリーを買ってよかった。

次は、食パンにチャレンジ。


【エムケー精工株式会社のサイト】
https://www.mkseiko.co.jp/ls/products/homebakery/hbs100w.php





エムケー ホームベーカリー 【ふっくらパン屋さん】 1斤用 ホワイト HBS-100W-W

エムケー ホームベーカリー 【ふっくらパン屋さん】 1斤用 ホワイト HBS-100W-W

  • 出版社/メーカー: エムケー精工(MK Seiko)
  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: ホーム&キッチン









nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

ミィ

ホームベーカリーで焼き芋が焼けるとは驚きです。
焼き芋は紅はるかが一番好き。
安納芋だとさらにすごい事になりそう。
by ミィ (2021-04-18 17:49) 

ぷち

ミィさん

私もそんな機能があるなんて驚きました。
いろんなサツマイモを試して、
どれが一番美味しいか確かめたいです。
by ぷち (2021-04-18 20:28) 

talami chin

MK精工製にビックリ。洗車機メーカーなのに。
わたしもホームベーカリー買って焼き芋試したくなりました。
by talami chin (2021-04-18 21:22) 

ぷち

talami chinさん

まじっすか?
どおりで色白なパンが出来上がると思ってま、、、
いやいや冗談ですが、この会社に無限の力を感じました。
by ぷち (2021-04-21 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。