SSブログ

22年目の告白-私が殺人犯です- [テレビ]

阪神・淡路大震災や地下鉄サリン事件が発生した1995年、
三つのルールに基づく5件の連続殺人事件が起こる。

担当刑事の牧村航は
もう少しで犯人を捕まえられそうだったものの、
尊敬する上司を亡き者にされた上に犯人を取り逃してしまう。

その後事件は解決することなく時効を迎えるが、
ある日、曾根崎雅人と名乗る男が
事件の内容をつづった手記「私が殺人犯です」を発表し……。

**************************************

先週の金曜日、テレビでやってた。
何も知らず、テレビ欄を見てたら、
あらすじだけで面白く思えた。

時計を見たら、21:01。
すぐにテレビを付けて見始めた。

いつもなら、面白くなかったり、CMに入ったら、
スマホを見たりするねんけど、
これは、最後の最後までテレビに釘付けになった。

面白すぎ。
しかも、知ってる人が結構出てるし。
こんなん、映画でやってたなんて知らんかった。

藤原竜也は、サイコパス的な演技が似合うなと思ってたら、
途中から展開がガラリと変わって、それも衝撃で。

時効のこともうまく絡めて、犯人は捕まり、
解決していくと見せかけて、最後の最後で、
あの人がまた出てきて。
でも、そうなるよなって思ったり。

ペースよくトントンと進んでいく内容が素晴らしく、
そこはありえへんやろってところがなくて、
めちゃくちゃ面白かった。


【22年目の告白-私が殺人犯です-のサイト】
https://wwws.warnerbros.co.jp/22-kokuhaku/









22年目の告白-私が殺人犯です-

22年目の告白-私が殺人犯です-

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/09/06
  • メディア: Prime Video









nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

ミィ

前にプライムビデオか何かで観ました^^
藤原竜也さんが出てると、特にファンでもないのに観たくなります。
面白いと思った記憶はあるけど、細かい所は忘れてしまった。
テレビでやってたなら、もう一度見てみたらよかったな。
by ミィ (2022-02-01 18:03) 

ぷち

ミィさん

ファンでもないのに観たくなるって、相当惹きつけられてますね。
プライムビデオでやってたなら、もう一度観てみようと思います。
それぐらい面白かったです。
原作は韓国映画ともあったので、それも観てみたいなと思ってます。
どうかやってますように。

by ぷち (2022-02-03 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。