SSブログ

パソコンが不調 [悩み]

なんかおかしい。
画面が急に真っ暗になって、
キーボードをたたきまくってると、画面が復活する。

でも、復活しない時は、電源を切って再度立ち上げて、
一から使う、みたいな。

最近は、画面は問題ないのに、急に文字が打てへんくなって。
マウスは動くから、再起動してみたら、
そのまま画面が立ち上がらんくなって。

でも、電源ランプはピカリ。
電源は付いてるんやと思って、電源ボタンを長押しして、
電源を切ってみたけど、反応してないんか、
電源ランプはピカリのまま。

えー、どうしたらいいの。
コンセントを抜いても、ノートやから、
それまでの充電がされてる。
コンセントを抜いたら解決、ではなかった。

バッテリーを抜くと電源は切れると聞き、
ノートパソコンをひっくり返し、
信じられへんぐらいの小さいネジを外し、カバーを取ると。。。

バッテリーがどこにあるのか、どんな形なんか、
知らんまま行動してた。

ほんで、わーってなんて、電源ランプを見たら、
消えてるねん。

すぐさま電源ボタンを押してみるけど、
やっぱり何ともなし。

もしや、このまま寿命がきたとか。
確かにもう古いかな。

諦めず抜いてたコンセントをパソコンに繋いでみると、
なんと、オレンジ色が点滅。
再度、電源ボタンを押すと電源が入った。

まぁ、ようわからんけど、今のところ使えてる。
でも、買い替えの時期なんかな。






nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

ミィ

今にも壊れちゃいそうですね。
データのバックアップとかは大丈夫ですか?
by ミィ (2022-02-23 13:10) 

ぷち

ミィさん

そうなんです、何かおかしいです。
データのバックアップしないといけないのに、
何もやってないです。。。これは絶対にやらねば。
by ぷち (2022-02-23 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。