SSブログ

メジロ [出来事]

メジロがオレンジを食べてる。
2匹で来て、上下のオレンジに1匹ずつ乗って食べる。

1匹だけ写真が撮れた。
やっぱり目の周りは白い。
こういう名前ばっかりなら、覚えやすいのにと思う。

メジロ01.jpg

どさくさに紛れて、ヒヨドリもくる。
ほんでメジロを追いかける。

なので、メジロはめちゃくちゃ警戒心が強くなり、
ゆっくりオレンジを食べてる暇はない。

常に周りを見ながら、
一回り大きなヒヨがきたら、速攻逃げる。

ヒヨドリもオレンジを食べたいんやろうけど、
何かメジロを応援しちゃう。

もっとオレンジが木に付いてたら、
みんな仲良く食べるんかな。






nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ほんとそうでやすね。
見た目まんまの名前なら、すぐに覚えられやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-28 22:32) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

こんなに覚えやすい名前はないです。
覚えられるので余計に好きになります。
by ぷち (2022-02-28 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。