SSブログ

連続殺人鬼カエル男 -中山七里- [本]

口にフックをかけられ、
マンションの13階からぶら下げされた女性の全裸死体。
傍らには子供が書いたような稚拙な犯行声明文。

街を恐怖と混乱の渦に陥れる
殺人鬼「カエル男」による最初の犯行だった。

警察の捜査が進展しないなか、
第二、第三と殺人事件が発生し、街中はパニックに。

無秩序に猟奇的な殺人を続けるカエル男の目的とは?正体とは?
警察は犯人をとめることができるのか?

連続殺人鬼カエル男 -中山七里-.jpg

**************************************

この作家の作品があまりにも面白いから、
よし、文庫本を読んでいこうと思い立った。

あまりにも二転、三転のどんでん返しに騙されっぱなし。
ある人が疑われ、まだ始まったばかりでさすがにそれはないやろ、
なんて思いながらも読んでいったら・・・。

この事件は恐怖すぎて市民が暴動化するねんけど、
市民やマスコミの描写も絶妙やった。

市民の暴動化に巻き込まれた刑事、犯人に襲われる刑事、
同じ人物やねんけど、それは読んでられへんぐらい、
やられっぷりがしんどい部分があった。

でも、それだけ入り込んでるんかなと思ったり。
今まで大どんでん返しを読んだことはあるけど、
また違ったものを読めてよかった。

面白かった。







nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。