SSブログ

RF1(アール・エフ・ワン) [お店]

ここのサラダは好き。
ただ、アレもコレもとはいかへん。

100gを1つだけでも、まぁまぁの金額。
美味しいから当たり前やねんけど、
2つ買ったら、メインのないいいランチの値段になる。

しかも、100gって3口ぐらいでいけるんちゃうってぐらい、
もう1品加えるとかの次元ではない量。

人の家に集まってご飯食べる時に持っていく場合は、
いっぱい食べれるし、選ぶのは楽しいけど、
自分が食べる時に選ぶ場合は、ちょっと値段を考えちゃう。

でも、やっぱり美味しいから食べたい。
いろんなサラダがある中で、
「ローストビーフと揚げごぼうのサラダ 旨みソース」
これが好き。
まぁ、全種類食べた訳ではないけど。

ある日、このお店を一周した時に、
店員にグラム数を伝えるのではなく、
既に出来上がったものがパックになってるのがあった。

RF1(ローストビーフと揚げごぼうのサラダ 旨みソース)01.jpg

えー、そんなんあるんやと。
できたてフレッシュさは、負けるかも知れへんけど、
220g入ってて、100g単位で売ってるものよりお得。

葉野菜、ローストビーフ、ハーブガーリックソース、
ロースト野菜、揚げごぼう、
これが個々の袋に入った1パック。

RF1(ローストビーフと揚げごぼうのサラダ 旨みソース)02.jpg

お皿に全部盛り付けるだけ。
ローストビーフとロースト野菜はレンジで30秒温めると、
更にいい感じになる。

RF1(ローストビーフと揚げごぼうのサラダ 旨みソース)03.jpg

よく噛んで食べてたら、これだけでもお腹いっぱいになる。
ってのは嘘やけど、
美味しいサラダをたくさん食べて、気持ち健康になった気になる。

いいもん見つけた。


【RF1のサイト】
https://www.rf-one.com/







nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

よーちゃん

RF1、近所の駅ナカのお店の前をよく通るけど、
めっちゃ美味しそうですよね~!
なんといってもビジュアルが素晴らしいと思います。
まあ、確かにお値段もけっこうするけど~。
こういうタイプのを売ってるとは知りませんでした!
明日、お店をのぞいてみます!
by よーちゃん (2023-05-23 14:10) 

向日葵

確かに美味しいですね。お値段も良いですがー。。
いざ「買う」となると、種類が多過ぎてなかなか選べないのと、
いつ行っても待っている人が多くて「必ず待たされる」ので、
「またで良いや」と買わないままスルーする、なんてことも
多いです。
「ローストビーフと揚げごぼうのサラダ 旨みソース」・・!?
今度チャレンジしてみますね!!
あと、220g入りのパック?
気が付かなかったなぁぁ。。閉店間際とかに出るのかしら・・??
これも運良く遭遇出来たら試してみますね。
ワタクシもこの方が絶対お得!と思います。
by 向日葵 (2023-05-24 03:42) 

ミィ

このお店、近くにないので行った事はないのですが
おしゃれで高級なお店なのですね。
ローストビーフのサラダ美味しそうです。
こういうお得なキットがあると、少し買いやすくなりますね。
by ミィ (2023-05-24 21:45) 

ぷち

よーちゃんさん

駅ナカにあるんですね。しかも近所の。
羨ましいです。
お腹減ってる時に寄ってしまった日には地獄かもしれません。
確かにビジュアルって一発目には大事ですよね。
まずは、気になって寄って買ってもらわないといけないので。


向日葵さん

こっちでも人は確かに多いです。一つ一つ店員が入れてくれるので、
余計に時間がかかるかもしれないですね。
まずは商品を見たいのに、そこが混んでるから、
もう買うってならないとなかなか並べないです。
この商品は午前中に買ったのに、いつでも買えました。
しかも、賞味期限も今日・明日とかではなくもう少しもつんです。
是非、売ってたらお試しください。


ミィさん

そうですね、私にとっては高級ですね。
もちろん美味しいのでまた買っちゃうんですが。
キットは店員にアレコレ言わず、
欲しい商品を取ってレジに行くだけなので、楽です。


by ぷち (2023-05-25 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。