SSブログ

下駄 [出来事]

ある日、電車に乗ろうとして階段を下りてたら、
カンカンカンって音がした。

あまり聞かへん音。
何の音やろ。

前に着物姿で階段を下りてる人がおった。
その人から聞こえてくる、

見ると着物やから下駄を履いてる。
でも、その下駄が天狗が履いてる下駄やねん。

お馴染みの下駄は土台が2本あるけど、
目の前の人が履いてる下駄は1本足やねん。

それで階段をスラスラと降りてるねん。
どんだけ体幹すごいねん。

いつもの下駄なら、カランコロンのイメージやけど、
1本足の下駄やとカンカンカンやねんやと。
しかも、まぁまぁ甲高い音。

前にも後ろにも倒れずずっと真ん中の姿勢。
電車に乗って出かけるって事は多少は遠出。
帰り足プルプルにならへんのかな。

いやでも、この光景見れてよかった。







nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

一本下駄で歩ける、しかも電車に乗るって、すごいでやすよね!
いやぁ、街には色んな人がいるものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-29 12:42) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

そうなんです、長い階段も一定のリズムで降りてました。
堂々とした姿でした。
by ぷち (2023-05-29 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。