SSブログ

異常気象 [出来事]

ここ数日、めちゃくちゃ暑い。
前から歩いてくる外国人、半袖やし。
私もまた日傘使い始めたし。

11月って、薄手のコート着てるイメージやった。
それやのに、かき氷専門店に列ができてるし。
桜も勘違いして咲きはじめてるってニュースで言うてた。

もう四季がめちゃくちゃ。
ただ、こんなことになってても、毎日生きるのみ。
暑い、寒い、と言うてもどうなる訳でもない。

冬は暖冬と聞く。
でも、冬やからいつもの平均よりは暖かくてもやっぱり寒いと思う。

そう言えば、何年前かはもう思い出せへんけど、
ニュースで雪不足って言うててスキー場の人が困ってた。
今年もそうなるんやろうな。

その後、春先の雪解けで雪崩が多くて、
それもニュースになってた気がする。

自然がどんどん異常になってきてると言うのは、
人間の勝手な意見であって、
人間の日々の行いがこうなってしまってるんやろな。

ただ、今年の秋の台風は記憶に残ってないけど、
少なくてよかった。







nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

よーちゃん

本日の横浜も、蒸し暑いです。。。
ほんまに11月なん?という感じ。
地球規模で、気候をはじめ、色々変になってるんでしょうね( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2023-11-06 16:19) 

ぷち

よーちゃんさん

ほんと日本だけじゃないですもんね。
世界中で異常事態が発生してますよね。
11月で蒸し暑いって、カレンダーあとめくるの1枚やのに衝撃です。

by ぷち (2023-11-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。