SSブログ

読書・読書・読書。 [本]

学生時代は、全く勉強もしなければ、本すら読まへんかった。
何なら働いてからも、本を読む事はなかった・・・。

しかし!
ある時、資格と取るために図書館で勉強をしていると、
「シドニィ・シェルダン」の本が目に入る。
適当に読んでみると、はまる、はまる、読書にはまってもうたー!!
って感じ。

内容は忘れたけど、シドニィ・シェルダンの本は全て読破。
内容は忘れたけど、一番のオススメは「陰謀の日」。

薄いから手に取った、そういう動機がよかったのか、一番読みやすく、
内容で言えば、捕らえられそうで、ギリギリで逃げる。
人生何でも乗り越えられるかも!?そんな勇気をもらった本やった。

最後までハラハラのドキドキで、めちゃくちゃ面白かった!!
しかも、本からいろんな事を学べるなんて。
と、初めて思った。

そこから、うちの趣味が読書になるのである。

まだまだ、オススメがいっぱいあるので、
ちょいちょい発表していきます。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0