SSブログ

期日前投票。 [出来事]

8月30日は選挙の投票日。
うちは、毎回投票するようにしてる。

なぜなら選挙権があるから。
ほんで、この1票が意外と大きいから。

投票率が毎回悪いけど、考えたら全員投票に行ったら、
簡単に日本を変えれるやん!!って思う。
この行ってない人の投票分がもったいない。

うちは、今まで当日に投票に行っていた。
投票場所は地元の小学校なので、友達と行っては帰りに運動場で
ブランコ、ジャングルジムや鉄棒で遊ぶのが定番。

あの時はあんなに大きかったジャングルジムが。。。
滑り台にお尻入るかな!?ってぐらい小さくなってる。
ブランコも、遊ぶ以前に座れるのかが問題!!

うちが成長しすぎたか??

そんなこんなで、投票日も楽しんでたけど、
いつからか、その投票日まで待ってると、その日に必ず行かないとダメ。
もし、当日に予定が入ってしまったら!?大雨で家から出るのが嫌になったら?
なんて思うと、当日がそわそわしちゃう。

なので、行ける時に行こう!と考えを改め、
最近は期日前投票をしてる。
何でも出来る時にしとかないと、後になればなるほど億劫になるからね。

そして今日は、投票場所まで家から歩いて片道1時間。
運動がてら!?と言うか、汗ドバドバで投票してきた。

今日も充実した1日を過ごせた気がする。
明日からまた1週間頑張るぞ!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0