SSブログ

睡眠大事 [その他(美容)]

うちは決めた。
その日のうちに寝る事を。
時間で言えば0時までに。

数年前までは、23時半にはちゃんと眠りにつけてた。
しかし、最近じゃ1時前後になってる。

人それぞれ睡眠時間が違うし、少ない睡眠でもしんどくない人は
いいと思うけど、うちは8時間睡眠をしないと、翌日に支障が出る。

なかなか社会人で8時間は難しいかもしれんけど、
23時に寝て7時に起床すると8時間になる。

レム睡眠・ノンレム睡眠があって、周期があるので
起きる時間から遡って寝る時間を逆算すると、翌朝スッキリ起きれるらしい。

そんな話を聞いた事があるけど、いざ寝るとなるとそんな事なんて忘れてる。
早く寝な!!って思いながら、必死で目を閉じてるわ。

睡眠はほんま大事。
なので、ゆっくりリラックスしながら、お布団に入れるように、
そして早く眠りにつけるように、落ち着きたいね。

翌朝のプルプルお肌を目指して!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0