SSブログ

XUAN-スアン- [お店]

昨日の夜ご飯は京都でベトナム料理を食べた。
そうです、昨日は昼から京都を満喫してきました!!
その内容はまた後で書くとして。。。

うちは、去年ベトナム旅行をした。
今まで行った海外の中で一番貧富の差が激しく、
いろいろと考えさせられる国やった。

そう感じた国やけど、御飯は何を食べても美味しかった。
ほんで今回、京都河原町にある『XUAN-スアン-』に行きベトナム料理を食べた。
お腹いっぱい食べて、やっぱり何を食べても美味しかった。

最後にデザートとベトナムコーヒーを頼んだ。
ベトナムコーヒーは、コンデンスミルクが入っているカップの上に
ドリッパーがセットされていて、お湯を入れて抽出。
出来上がったら、かき混ぜて飲む。
濃いコーヒーとコンデンスミルクが合わさって丁度良い甘さになり、うちは結構好き!!

でもうちは普段は紅茶やから、コーヒーはめったに飲まへん。
今回久々に飲んだ。

だからか。。。
昨日、いや日付が変わって今日は、午前2時を過ぎても全く眠れず、
それでも3時過ぎまではうとうとしたけど、そっから朝までお目目パッチリ!!

今日も休みでほんまによかった!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0