SSブログ

京都最高!! [旅]

昨日は昼から友達と京都へ。
天気は、シルバーウィーク前半に比べたら、
曇ってたけど雨に当たる事もなく、快適に過ごせた。

まずは、電車・バスで北野天満宮へ。
お参りをして、頭が良くなる事を祈りつつ、
その近くにある雑誌に載ってた気軽に行けるフランス料理店へ。

しかし!!
14時前とお昼時間を外していたのに、お店はいっぱい。
予約しておけばよかった。。。

ほんで、急遽雑誌でさらにその周辺を探し、ちょっと歩いて近くのカフェへ。
野菜たっぷりカレーを食べ、ご飯が五穀米で赤ピーマンも豪快に入ってて、
丁度よい量で美味しかった!!

そこからバスに乗り、次は世界遺産である二条城へ。
人がめっさ多く、拝観のチケットを購入するのに結構並んだ。

中は広く、お城も大きかった。
こうやって神社やお城巡りをするのは最高!!

時間もギリギリやったから、見るものは見て出てきた。
ほんで歩き疲れたので、紅茶専門店へ。
そこでホッと一息。

友達とそれまでにも散々しゃべりまくってたけど、
うちの話をいっぱい聞いてもらい、アドバイスをもらい、めっさ気分スッキリ!!

その後、うちの大好きな藤井大丸や阪急でお買い物をして、
いざ夜ご飯へ。

夜ご飯は昼ご飯の反省を活かし、ちゃんと予約をしておいた。
午前中にブログに書いた、ベトナム料理店に行くと並んでいた。
予約ってほんま大事!!って思った。

と、こんな感じで、京都は昼から行ったのに、十分満喫。
ついでに言えば、この連休で大阪・神戸・京都と三都物語を満喫!!

最高!!

【二条城の天守閣跡から見た景色】
3194211
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

乃亜

これからの季節には紅葉が見られるでしょうね。

京都も何年も行ってないですわ~。
by 乃亜 (2009-09-23 21:47) 

ぷち

乃亜さん

紅葉はやっぱりキレイですね!!
来月か再来月には、紅葉も目当てに、
レンタサイクルで京都をさらに満喫したいと思います。

by ぷち (2009-09-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0