SSブログ

今どきの蚊 [出来事]

ブ~ン、ブ~ン。
あの音ってほんまにすごい威力や!!
だって、熟睡してても目が覚めるねんもん。

部屋の掃除をして、蚊がいない事を確認し、
ベープを片付けた矢先。。。

夜中に顔のほっぺたを刺された。
もちろんかゆい。
うちはひたすらかきむしる。

翌日、そこまで気にしてなかった。
翌々日、あっ!!

ほっぺたにかさぶたが出来始めた。
こりゃ、ニキビよりやっかいや。

腕や足の蚊の刺された痕は、なかなか取れへん。
それが顔やなんて!!

触るとカッサカサ。
見た目はかさぶた色。
こりゃヤバイ!!

蚊に刺されてからは、ベープは出戻りでフル回転。
ほっぺたを刺した蚊は未だ見当たらず。

恐るべし今どきの蚊。
昔は夏だけやったのになぁ~。
今は秋でも普通に飛んでる。

生き物の進化ってほんまスゴイ!!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

乃亜

こんばんは。

あたしも寝てるときに「ぶ~~ん」と顔の近くにきたら
飛び上がって起きちゃいます。
で・・・
始末するまで気がすまない性格で
そのばで線香たいたり、殺虫剤を・・・(-"-;;)
絶対寝れませんってば。(笑)
by 乃亜 (2009-09-26 21:09) 

ぷち

乃亜さん、こんばんみ。

うちは、まず電気を付けた時点で、目がクラクラして
眩しくて目が覚めますね。
ほんで蚊は見つけられず。。。

殺虫剤は最後の手段です。
あの臭いは自分にも危害が及ぶかもしれないので。

そんなこんなで絶対に眠れないですね!!
by ぷち (2009-09-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0