SSブログ

機種変更 [嬉しい]

ついにしちゃいました、機種変更。
来年の3月で今の機種が使えなくなるから、
どうせ、変えなあかんのなら、今年中にと思った。

うちは、もうどの機種にするか決めてた。
待ちに待ったスライド式で色はピンク。
100%見た目だけで決めてしまったけど、見てるだけでうっとり。

5年以上ぶりの機種変更。
もう説明を聞いててもちんぷんかんぷん。
この間に一体何があったんか!?

■携帯が高価(2年間分割で払い続けないといけない)
■充電コードは買わないといけない
■オプションが多すぎ
■割引される代わりに、メルマガなど不要なものがついてくる
■取扱説明書がダウンロード形式

はっきり言うて、結構不満!!
5つ目なんて、パソコン持ってない人はどうすんねん!!って感じ。

今ってみんなこうなんかな!?
うちが取り残されてるだけかな!?

しかも、ミニSDはいりますか??って聞かれて、
月々90円で2年間携帯代と一緒の引き落とし。

まぁ、いっか!!って思ってOKしてんけど、電気屋さん行ったら
もっと欲しい時に買えるか!?って気付いて、やっぱりキャンセルしたい!!
って言うたら、もう登録してしまった・・・、と。

そんなぐらいキャンセルしてくれたらいいのに!!
うちはこれから2年間、今まで使った事もない、使い方もよくわからへん
ミニSDの為に、お金が引き落とされる・・・。

それなら、その商品だけ一括で払ってしまいたいねんけど!!って
思ってしまった。

いろいろと不満ながらも、やっぱり嬉しくて携帯を受け取り喜んで
帰ってきてんけど、まだ使い方もわからず鞄の中に入れて家に着くと、
誤作動でウェブに繋がってたし・・・。

このスライドめ!!

いやいや、これはうちが求めてたデザインやから、怒ったらあかんわ!!と
思いながらも、今も携帯と格闘中。

ただ、メールを打つ時は、絵文字がピコピコと動いてたり、
今までは、同じソフトバンク以外の人には絵文字が使えへんかってん!!
顔文字で頑張っててん!!
それがどこの会社関係なく、かわいいメールが打てる事に幸せを感じる。

画面はデカイ!!着うたは取れるし、TVも見れる。
ウェブも容量が足りません!!なんて表示が出て断られる事もない。

やっぱり機種変更してよかったわ!!

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ヒトミン

ぷちさん♪こんにちは

わたしも12月はじめに機種変更しました
変えた当初は‥前の携帯が使いやすくイライラしましたが

いまではすっかり新ケータイくんと仲良しです~☆

今度のはグローバル携帯!!世界中どこでもOK
いままでは海外にいくときはレンタルしてたので‥
でもせっかく変えたのに
当分海外旅行の予定ないです(笑)
でもいつでも行けると思うと嬉しいです
by ヒトミン (2009-12-24 13:50) 

ぷち

ヒトミン さん、こんばんみ。

グローバル携帯ですか!!
国際的ですね。
でも、うちも海外行っても使わへんのですが、
機能としては、海外でも使えるのか、仕様書を見てしまいます。

うちは、今まさに使いこなせずイライラしています。
早く慣れたい!!

by ぷち (2009-12-26 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0