SSブログ

噂 -荻原浩- [本]

うちはこの作家の本を初めて読んだ。
この本は、「最後の1行で全てが覆される」と聞いて、
すぐに本屋さんに買いに行った。

この本のあらすじは、商品を売る為のPRとして、噂を流す。
それが模倣されて、噂どおりの殺人事件が起きてしまう。

ただただ、その殺人事件の犯人を捜すだけの話ではなく、
この犯人を捜す刑事のやりとり、噂を流す対象にした今時の高校生。
それぞれの人間模様が、結構リアルに語られてて面白かった!!

この作家のジャンルは、サスペンスだけじゃなく、
笑える面白いもんもあれば、家族を描いた感動もんもある。

驚いたんが「明日の記憶」も書いてて、
この人やってんや!!って気付かされた。

なのでこの作家の本を今後ひたすら読んでいこうと思う。
東野圭吾に続き、うちの大好きな作家の1人になるか!?

それにしても、この本の最後の1行。
噂ってほんまに怖いな!!って思った。


噂 (新潮文庫)

噂 (新潮文庫)

  • 作者: 荻原 浩
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 文庫


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ヒトミン

最後の一行で覆され…
ユージュアルサスペクツみたいですね!!
わたしこの作家読んだことないです
読んでみようかな(^ー^)
このまえぷちさんが紹介してた陽気なギャング…面白かったですよ~


東野圭吾は大好き…中でも「片思い」は最高傑作!!
by ヒトミン (2010-01-28 20:55) 

ぷち

ヒトミンさん

こんばんみ。
ヒトミンさんも東野圭吾大好きなんですね。
何か一緒で嬉しい☆
片思い、うちも読んだんですが、すぐにあらすじが思い出せず・・・。
また読んでみます!!
うちは、超殺人事件と秘密がめっさ好きです!!
by ぷち (2010-01-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0