SSブログ

ヘッドスパ [出来事]

今日は美容院に行ってきた。
そこで、毎回ヘッドスパをしてもらうねんけど、
あまりの気持ちのよさに、2分後には意識がない。

うちは「椅子を起こしますねぇ~」の一言で目が覚める。
なので、ほんまにヘッドスパをしてくれてるんかがわからへん!!

もちろん、ちゃんとしてくれてると思うねんけど、
どんな工程でのヘッドスパなんかが、全く不明!!

ほんで最後、髪の毛の仕上げをする前に、肩や腕のマッサージをしてくれる。
いつもは、髪の毛を切ってくれてる男の人がしてくれる。
でも今回は、アシスタントの女の子。

肩を押して揉んでマッサージしてくれるねんけど、
触ってるかもわからへんぐらい、力がなかった・・・。

うちの肩がこりすぎてるだけやねんけど、
この出来事には結構心の中で笑ってしまった。
そして女の子が「終わりました~」と言うて終了。

今日は、いろんなメニューをした割には、
髪型もあんまし変えてないし、美容院に行った記憶が薄い。

まぁ、こんな日もあるか。。。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

ヒトミン

わたしもヘッドスパとかリンパマッサージ…大好き~(*^o^*)
でも、最近行ってないな‥
by ヒトミン (2010-01-31 08:48) 

乃亜

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

ヘッドスパって特別にやってもらうメニューなんでしょ?
テレビのCMでやってるのを見るけど
あんな感じですか?

あたしは去年の夏くらいから
美容師見習いの子にカットモデル(それほどのものじゃないw
として~カットをしてもらってるけどね
シャンプーの時、マッサージをしてくれます。
した後もやってくれます(肩まで・・・肩凝ってるから?(笑)

カットと、自分から持参したヘアーカラーで染めてもらって1700円w

最近、母もやってもらうようになり、美容院側のカラーで
カット含めて3500円。
安いでしょ~。マッサージはしっかりやってくれますよ。

あ・・・
やっぱ、女性より、男性の方のほうが力あって
気持ちいいです!
まぁ。30歳の見習いの方ですけどね。

特別な薬とか使うわけじゃないけど、マッサージは
男性の力のほうが効果あり。。。(笑)
by 乃亜 (2010-01-31 12:26) 

ぷち

ヒトミンさん

うちもリンパマッサージも好きです。
でも、あれってめっさ痛くないですか!?
全く眠れないです!!


乃亜さん

こんにちは。
ヘッドスパ、特別メニューです。
ちなみに、5,250円で、トリートメントがついています。
地肌にオイルをつけて、マッサージ。
オイルをつけて地肌が冷っとするまでは覚えてるのですが・・・。

カットモデル、いいですね!!
値段もお得で、見習いとは言え、一生懸命やろうし、
うちも機会があれば、やってほしいぐらいです!!

ほんまのマッサージ屋さんに行って、足裏とかしてもらうと、
女の人でも、めっさ力が強いんですが、美容院とかサービス感覚やと、
やっぱり個人差が出ますよね!!
メインはカットですもんね。

いろんなものを美容院で求めすぎました!!

by ぷち (2010-01-31 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0