SSブログ

鼻血ブー [出来事]

久しぶりや!!
鼻血が出たのは、何年ぶりやろ!?

小学生の頃は、起きたら血だらけやったって日が続いて、
ショックで朝起きるのが怖い時期があった。

それだけ毛細血管が弱かったんやと思う。
鼻の粘膜も弱いし、辛かった。

鼻血って、出る時がわかるねん!!
サラーッと急に、吸い上げるよりも、鼻血の方が早く
ポタポタッと落ちてしまう。

あと、鉄の臭いが結構スゴイ!!
鼻をすすると、喉にいってしまうから、何か気持ち悪い。

鼻血はあえて止めるよりも、止まるまで出した方がいい!!って
学校の先生に言われ、下を向いてひたすら血が止まるまで
ポタポタ出してた事があった。

でも、止まる事がなく、今度は上を向けさせられて、
首の後ろをチョップされた。

いろんな止血方法があると思うねんけど、何がいいかようわからへん。
鼻血は、大人になったらあんまし出んようになったから、
ほんまによかった!!

なので、何で今回出てんやろ!?
逆に久しぶりすぎて怖い!!

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

ヒトミン

ぷちさん、だいじょうぶ‥?
わたしも最近は出てないから、ひとごとながらビックリしちゃった

カジヒデキのライブで血液の循環がよくなりすぎたんだょ‥きっと
by ヒトミン (2010-02-11 15:23) 

乃亜

こんばんわー♪

「鼻血ブー」・・・この題で一瞬噴出しちゃいましたwww
ゴメンね(*_ _)ペコリ

なぜ出たんでしょうね~(ー_ー;)ウーン、、、 

上を向くのは良くないって聞いたことあります。
小鼻をギュッとつまむのがいいとか・・・。

ライブで興奮しちゃったかな?(笑)
by 乃亜 (2010-02-11 22:13) 

ぷち

ヒトミンさん

うちも一瞬、カジヒデキが頭をよぎったんです!!
たぶん、興奮状態が続いてたんやと思います。
でも、今は大丈夫!!
もう出る気配もなく、今日も忘れて普通に過ごしました!!


乃亜さん

はい、原因は「興奮」です!!
「鼻血ブー」って昔、よく言いませんでした??
どんどん、噴出しちゃって下さい!!

もう二度と出てほしくないですが、出たのが家でほんまによかったです。
外やったらと思うと・・・。


by ぷち (2010-02-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0