SSブログ

皮膚の再生 [悩み]

うちは、大人になってから皮膚が弱くなった。
この前のブログにも、金属アレルギーでピアスが合わないと書いた。

ほんで未だに、合うピアスが見つかってなくて、
両耳の一番下の穴は、皮膚が赤くなってる。

仕方なく、ピアスを取って生活をしてるねんけど、
皮膚はすぐ荒れるくせに、再生は早い!!

2日、3日、ピアスをしんかったら、穴がうまってる。
ヤバイ!!と思って、無理やりピアスを入れるから、
またおかしくなる!!

皮膚は弱いのに、再生は早い!!
再生は遅いけど、皮膚は強い!!

どっちがいいんやろ!?

再生が早いのは嬉しいけど、耳たぶの皮膚限定かも。
顔の皮膚は遅くて、ターンオーバー何ヶ月!?って感じ。

顔と耳たぶの皮膚、変わってくれへんかな!?

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

Caelum

プラスチック製の穴確保棒みたいなの無かったですっけ
アレなら金属じゃないから、大丈夫かもしれませぬぞー
by Caelum (2010-03-07 01:01) 

ヒトミン

わたしもピアスの穴うまりそうな時ありますよ
そういうときは、一番やりやすいピアス(わたしのはフック型の)
でブチッっとやります>_<
それにしてもまだ乾燥で肌が無性にかゆいときあります
もう~いろいろ大変w
by ヒトミン (2010-03-07 03:04) 

ぷち

Caelumさん

ありがとうございます!!
金属以外のピアス、探してみます!!


ヒトミンさん

ブチッ、って音が確実に聞こえてきました!!
うちも乾燥で肌がかゆい時あります!!
潤いの大切さを肌で感じさせられました。
ほんま、いろいろと手入れが大変です!!


by ぷち (2010-03-07 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0