SSブログ

沖縄旅行 -4日目- [旅]

ついに。。。ついに最終日になっちゃった。
やっと3人揃っての1日行動!!

宿から徒歩で行けるレンタカー屋さんを発見!!
朝8時に車を借りに行く。

短かったけど、この宿にはほんまにお世話になった。
いろんな人との共同生活。

宿を去る時には、みんな爆睡でスタッフに声をかけずに出てきた。
こういうところって、毎日新しい人が来ては、
誰からは去っていくねんなって思った。

レンタカーに乗り、ドライブ開始!!
うちの今回の旅の目的は、パワースポット巡り。
と、言う事でまずは、南部方面へ。

全長約660mもある、ニライ橋カナイ橋を渡る。
ニライ橋.jpgカナイ橋.jpg



カーブを曲がった先に見える海!!
めっさキレイやった。
ニライ橋カナイ橋1.jpg

ほんで最初の目的地でもある、斎場御嶽。
ここは、古くから聖地とされてきた場所で、自然岩でできた神域の中を
通り抜けて神秘的な雰囲気を味わってきた!!
斎場御嶽.jpg

ここから見えるあの先の島が、スピリチュアルな久高島。
ここは、神の島と呼ばれているぐらい、島全体が聖地みたい。
斎場御嶽から見た久高島.jpg

フェリーで約20分。
揺られながら、着いたその島は、最高にのんびりしてた。

早速レンタサイクルして、島を1周する。
1時間ちょっとで1周できて、何もないながらも見所満載!!

全体の景色自体が素晴らしい!!
両端は草木で覆われ、真ん中に砂地の道がまっすぐ1本ある。
こんな場所は、大阪では考えられへん!!
久高島1.jpg久高島4.jpg



海もキレイで、ヤドカリもおった。
ほんま大自然に触れて、最高にパワーを頂いた!!
久高島5.jpg

お昼ごはんは、その島の野菜を使ったコロッケ定食。
ほんまは、海ぶどう丼定食を食べたかってんけど、その定食についてる
天ぷらが、その後のプランに入ってたから、諦めた・・・。

久高島での滞在時間は短かったけど、今までに体験した事のない景色を
味わう事ができた!!

ほんで、本島に戻り、またまたドライブ開始。
ご飯を食べたばっかりやのに、ちょっとお茶をしようかと、
「黒糖工房 青空喫茶 八風畑」へ。

ここは、黒糖作りの工房があり、デザートも黒糖が使われててる。
見晴らしも最高で、ほんま沖縄じゃないと味わえへん、ロケーションやった!!

黒糖ぜんざいと黒糖プリン。
うちが想い描いてたぜんざいとは全く違うかった。
プリンは、キャラメルが焦がした黒糖で、これがまた最高!!
八風畑.jpg

お昼ごはんの直後にデザート。
ここまでは普通かも。
でも、うちらは普通じゃなかった!!

その後、時間もないけど、お腹いっぱいやけど、どうしても行きたかった
「中本てんぷら店」

ここのもずくの天ぷらがどうしても食べたくて。
お店に着いたら、長蛇の列。そこを並んで買っちゃいました!!

もずくの天ぷら・いかの天ぷら・あげぱん(黒糖風味)
どれもめっさ美味しくて、そりゃ長蛇の列になるわ!!って納得。

本気でお腹いっぱいになり、ひっくり返りそうなったけど、
ほんまに大満足!!

時間も迫り、那覇空港へ!!
ほんまに楽しかった4日間。
1人観光もあり、沖縄って海だけじゃないんや!!って思った。

やっぱり沖縄最高!!
久高島6.jpg


【黒糖工房 青空喫茶 八風畑のサイト】
http://www.manten-r.co.jp/index.html

nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

Caelum

ほほー、ニライ、カナイという橋があるんですか…
「ニライカナイ」は確か「神の国」の事ですよね、「ニライ」が「彼方の」
「カナイ」が「根の国」だったかな?逆かもしれません…
その橋の向こうは神の領域…というコトなのでしょうね。

景色も、食べ物も、雰囲気も都会とは大違いですね
沖縄旅行、行きたくなってきました('w`)
by Caelum (2010-04-17 15:31) 

ぷち

Caelumさん

すっ、すごい!!
ニライ・カナイ、うちは全く意味なんて知りませんでした。
何なら、ガイドブックにもそこまでの詳細載ってへんかった気がします。
それを聞いてから、橋を渡りたかったです!!

沖縄、絶対に行って下さい!!
うちは日本の中で一番好きな場所です。
やっぱり暖かいところは、ポワーンとしますね。
最高です!!


by ぷち (2010-04-18 00:08) 

ヒトミン

すてきな写真いっぱいありがとう!!
橋のモザイクのオブジェや見ているだけでパワーもらえるような写真
でも、なんといっても最後の1枚が最高!!なんか涙が出た。。。
ぷちさんのとこ来て気持ちが明るくなったよありがとう
旅行記ってすごく楽しいね~☆
by ヒトミン (2010-04-18 02:03) 

ぷち

ヒトミンさん。

うちはブログに写真を載せる事、ヒトミンさんから教わった気がします。
やっぱり、載せるとよい事もあり、今回いっぱい載せちゃいました。
まだまだ、画像サイズなど、てこずりまくりですが、楽しいですね。
最後の1枚、うちもめっさお気に入りなんです。
友達が撮ってあげるから、こぎ!!って言われて、このショットです。
大自然の中のちっちゃい人間って感じですが、これを見て
もっと大きくなろう!!って思いました。
友達2人はあまり写真には興味がなく、カメラも持ってきてないぐらい。
うちのカメラで3人で揃って撮った写真が、ない気がします。
それはそれで、寂しい気もしますね。


by ぷち (2010-04-18 13:22) 

Shin.Sion

私も沖縄大好きです!

エントリー写真は最後の一枚で宜しかった
でしょうか?大きい画像で拝見したらとって
も爽快な気分になりました!

My Favorite Photo 2010 へのご参加ありがとう
ございました!

全てのエントリーが終了後に当ブログで私の
コメント付でご紹介させて頂きます!

Shin.Sion.


by Shin.Sion (2011-03-10 03:25) 

ぷち

Shin.Sion. さん

無事エントリーができてよかったです!!
はい、エントリー写真は、最後の1枚でOKです。
まだ、この時は画像を小さくする事を知らず、ブログでこんなに小さく
なってるし・・・、なんて思ってたら、クリックしてビックリしました!!

とんでもないでかさなので、見づらいですが、よろしくおねがいします。


by ぷち (2011-03-13 23:41) 

しばはな

ご訪問&nice&コメントありがとうございました♪
沖縄旅行いいですねー!
まだ行ったことないので行きたくなっちゃいましたー!
by しばはな (2011-04-03 17:45) 

ぷち

しばはなさん

はい、ほんまにのんびりしてて最高です!!
沖縄大好きです。
是非、時間ができたら行ってみて下さい!!

by ぷち (2011-04-03 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0