SSブログ

ステキなお話 [嬉しい]

今日のお昼に幼なじみの友達から電話があった。
何となく内容はわかってた。

電話に出ると「ありがとう!!」って。
うちは、想像してきっと大成功してんやろうな!!って。

このプロジェクトは彼らの中で半年前から始まってたらしい。
うちが知ったのは、2ヶ月ぐらい前。

ある日、この幼なじみの旦那と友達がうちの家に来た。
うちが幼なじみに送った年賀状の住所を頼りにきたらしい。

うちはその時、おらんかってんけど、うちの家族からうちの携帯を聞いて、
その後電話がかかってきた。

こうやって個人情報は漏れていくんかな!?なんて思いながら、
まぁ、それはおいといて。。。

内容は・・・。
幼なじみは、今年の2月にハワイで結婚式を挙げた。
でも、披露宴はせず。幼なじみは人前に出るのが苦手な子で。。。

やけど、やっぱり一生に一回の結婚式。
みんなに祝われたいやろうと思い、旦那さんと友達がその幼なじみに内緒で、
披露宴をするプロジェクトが組まれた。

幼なじみは看護士で、その職場や前の職場や看護学校の友達は
みんな呼べるんやけど、地元の友達は全くわからへん。
ほんで、必死に探してうちの存在が浮かび上がったようで。

うちはその幼なじみと幼稚園から中学までが一緒。
高校は違うかった。
ほんで、高校卒業後の18歳の時、教習所で再会してそっからまた仲良くなった。

ただ、うちはその幼なじみと2人で遊ぶ事が多く、他の友達や、
ましてや高校の友達なんて知らへん。

唯一、3人で遊ぶ事のあった、もう1人の仲のよい友達はおるねんけど、
今はオーストラリアにおって、帰ってこれへんとの事。

必死で探したけど、おらんかった・・・。
おまけに、その披露宴もうちは、誰も知ってる人がおらへんから、
残念ながら欠席をさしてもらった。

せめて、電報を贈ろうと、披露宴の会場を聞いて贈った。
今の電報っていろんなもんがあるんや!!って思いながら。

幼なじみはミッフィーが大好きやから、探してたらバルーン電報を見つけた。
大きな風船の中にミッフィーのぬいぐるみが入ってる。
ミッフィーのバルーン電報.jpg

コレいいかも!?と思って贈った。
うちは現物を見てへんからわからかったけど、結構大きかったみたい。

幼なじみは、披露宴の会場の扉が開いても、一体何が起きてるんか
理解が出来へんかったみたい。
でもだんだん状況を把握してきて、この披露宴も嬉しい事やけど、
半年も前から、こうやって友達を集めて考えてくれてたのが嬉しかったって。

ほんで、こんな素晴らしい人達に恵まれて、幸せや!!って。

うちは、それを聞いただけでも泣きそうになった。
こんな事をしてくれる旦那や友達は、ほんまステキやな!!って思った。

人の事やけど、幼なじみの嬉しそうな声を聞いてると、うちも嬉しくなった!!


【バルーンショップ グッドアイのサイト】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/balloon-shop/index.html

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

Caelum

うんうん、一生の思い出ですからなー('ー`)
人を幸せにして自分も幸せになれる…幸せの連鎖っていいですネ
by Caelum (2010-04-19 01:53) 

よーちゃん

ええ話をありがとうございます!
by よーちゃん (2010-04-19 12:10) 

ぷち

Caelumさん

幸せの連鎖、ステキな言葉ですね!!
幸せの連鎖、はやらせます!!


よーちゃんさん

ほんまドラマのような話でした。
そんな出来事が、うちのごくごく身近で起こったなんて、
嬉しかったです!!


by ぷち (2010-04-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0