SSブログ

数年ぶりの再会 [楽しい]

昨日は、友達と夜ご飯を食べに行ってきた。
しかも、その友達とは5年は会ってへん、めっさ久しぶりな友達。

高校で同じクラスになり、友達になって、
卒業しても、いつも遊んでた。

ただ、その子が早くに結婚して子供が出来て。
いつものように頻繁には会えんくなって、遊ぶ回数も減り、
気づいたら、年賀状のやりとりだけになってしまった。

先月、その友達から久しぶりにメールがきた。
内容は「うちの両親を見かけたよ!!」って。

お互い地元に住んでるのには変わりないから、
ばったり会う時もあるんよね。

ほんで、そっからメールして、今度久しぶりに会おう!!ってなってから、
昨日やっと5年以上ぶりに会ってきた。

待ち合わせの時は、微妙にドキドキしながら、
お互い顔変わってるんかな!?ちゃんと会えるかな!?とか思いながら。

でも、会うと何も変わりなく「キャー!!久しぶり!!」と言う、
ベタな会話から始まり、すぐに昔にタイムスリップした感じになった。

適当にご飯屋さんに入ったものの、注文するのに30分。
会話が止まらへんくって、飲み物すら決まらへん。

お互いの今までの出来事をベラベラ話して、誰と会ってる?誰々は元気?
とか、共通の友達の話をしたり、しゃべる事は尽きひんかった。

それぞれ環境は違うはずやのに、久しぶりに会っても、違和感なく、
変わったんは、お肌よな!!って言いながら、美容の話でも盛り上がり。

19時半に待ち合わせして、1軒目のお店を出たのが23時半。
そっから喫茶店に行って、2時までひたすらおしゃべり。

ほんまにめっさオモローやった。
楽しかった!!

でも、0時にデザートを食べ、寝たんは3時すぎ。
今日の朝の肌は、昔のようにはいかへんかったわ。。。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

Caelum

数年ぶりにあっても、楽しく話せるっていい関係ですなー
真のトモダチってのは、時間が経っても繋がるものなのですネ
お肌は当時と変わってしまっても、友情は変わらない('ー`)b
by Caelum (2010-05-03 02:49) 

ぷち

Caelumさん

ほんまに楽しかったですー!!
せっかく近くに住んでるねんから、もっと頻繁に連絡取ればよかった!!って思った。
きっかけのメールで、また遊べるようになるなんて、最高!!


by ぷち (2010-05-03 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0