SSブログ

トイレ掃除 [楽しい]

このGWは、ほんまに天気がいい!!
夜はまだ寒いけど、昼間はポカポカ陽気で最高!!

ここまで天気がいいと、掃除をせずにはいられへん。
布団を干して、掃除機をかけて。

あと、洗濯もしようと、洗うものを探してると、
トイレ掃除をしよう!!と思いつき、
マットやトイレットペーパーのカバーなどを洗濯機へ。

うちの家には、トイレが2コある。
うちが2階におっても、おもらししんようにという想いで造ったみたい。
あっ、もちろん今の話じゃないけど。。。

すぐに洗濯機はいっぱいになった。
ほんで洗濯開始。

洗ってる間に、トイレの床磨き、便器の清掃。
他、蛇口などこまごました所の掃除。

トイレって間取りは小さいのに、くまなく掃除をすると、
結構時間がかかる。

その間に洗濯が終わり、次は干す作業へ。
それも終わると、部屋の片付けをしていらんもんをほかして、ゴミがてんこ盛りに。

そうこうしてると、意外と時間はお昼過ぎ。
お昼ご飯を食べて休憩。

お昼過ぎになると、洗濯物は乾いてて、それを取り入れてトイレにセット。
新しい芳香剤も置いて、グレープフルーツの香りを広げる。

今までは、トイレの中が冷たい感じやったけど、窓全開にして空気も入れ替えたし、
外と同じ気持ちの良い空気がたっぷり入ってきた。

よく言われる、トイレ掃除をすると、気持ちがスッキリ・運がよくなる、とか言うのが、
いろんな意味で、な~んとなくわかった気がする。

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

Caelum

トイレには美人の神様が住んでいて、キレイにしていると
べっぴんになるとか何とか言いますよネ('w`)
アレは「トイレ掃除も嫌がらずにしっかりとやる人は、心も美しい」
っていうコトなんでしょうけれども、昔の人は上手い事言ったモノです。
by Caelum (2010-05-04 02:31) 

ぷち

Caelumさん

はい、確かに昔の人は素晴らしいです。
「美人になる」や「よい事が起こる」なんて言われたら、
嫌な事でも頑張るわ!!って感じ。
心も美しくなりたい!!


by ぷち (2010-05-04 11:52) 

よーちゃん

大掃除お疲れ様でした!
めっちゃべっぴんさんになってると思います。
by よーちゃん (2010-05-04 19:21) 

ぷち

よーちゃんさん

わかりました??
そうなんです、めっさべっぴんになりました!!
な~んて、うちの場合は、すぐに結果は出ないようですが、
コツコツ掃除して、キレイになっていきます!!


by ぷち (2010-05-04 22:29) 

ヒトミン

わ~!この文読んでるだけで
ぷちさんがせっせとお掃除してるの見えます!!
「トイレを掃除すると、きれいな赤ちゃんが生まれる」とも言いますよ。
なんか、わたしも掃除したくなりました・・でももうすぐ1時(笑)
明日にします^^
by ヒトミン (2010-05-06 00:44) 

ぷち

ヒトミンさん

きれいな赤ちゃんが生まれるのは、初耳です!!
予定はないですが、きれいな赤ちゃんは生まれてほしいので、
これからもトイレ掃除がんばります!!

ヒトミンさん、明日も掃除してないでしょ!?

by ぷち (2010-05-06 23:58) 

ヒトミン

むむむ・・・なんでわかったんだろう。。
by ヒトミン (2010-05-08 01:50) 

ぷち

ヒトミンさん

うふふ。
うち、だんだんヒトミンさんをわかってきた気がする!!


by ぷち (2010-05-08 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0