SSブログ

生き方を変える [出来事]

やばい!!
先週ぐらいから、最近出来てなかったニキビが、
いや、吹き出物が出来てきた。

今までが奇跡やったんか、何でニキビ、いや吹き出物が
出来てへんかったんかはわからへんけど、順調やった。

夜寝るのも遅く、お肌にはよくない生活を送ってたのに!!
でも、それが溜まりに溜まって、今ぐらいから出来てきたんかも!?

これはあかんと思ったから、生き方を変えようと思う。
22時から2時の間に寝ると、お肌にいい!!ってよく聞く。

ただ、22時に寝るなんてありえへん!!
何なら、会社から帰ってきて、夜ご飯食べてるかも知れへん。

でも、家に帰って、ご飯・お風呂・ボーっとして、それだけやったら、
0時には寝る事は出来るかも!?って思った。

やけど、自分のやりたい事は、その日中には何も出来へんから、
朝6時に起きて、1時間使って自分のやりたい事をしようかと。

そうなると、睡眠は6時間か・・・。うちには短いかも!?
7時間は欲しいな!!

さて、実行できるんかな!?
とりあえず、来週からにします。。。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

Caelum

睡眠周期は1.5時間なので、6時間の次は7時間半が良いらしいですヨ!
また4時間毎に成長ホルモンが活発に分泌されるので、これも狙い目です。
※22時~2時…というのは、そういうコトです。
 また、時間がズレても体がそれに適応するので問題無いようです。

最低4時間で、6時間、7.5時間辺りを目標に寝る…かな('ー`)
by Caelum (2010-05-13 01:47) 

ヒトミン

そうか!!
私けっこう大丈夫かも(笑)
思いっきり夜更かし人間みたいだけど
夕ご飯食べてから眠くなって、ソファで9時半くらいから12時くらいまで寝ちゃう(笑)
…それとはちゃいますね!?シツレイシマシタ
by ヒトミン (2010-05-13 07:16) 

よーちゃん

来週からといわず、今日からがんばろう!
・・・と、ひとごとやから簡単に言ってみたりして。
by よーちゃん (2010-05-13 11:59) 

ぷち

Caelumさん

さすが!!
Caelumさんの物知りには、驚かされます。
これやと、23時半に寝て7時に起床なら、最高かも!?
0時-6時でもOKか。
常に成長ホルモン、ウェルカムって感じです!!


ヒトミンさん

ヒトミンさんは、大丈夫なんですね。
結構夜更かししてるようですが。。。
夕食後少し寝たら、次起きたらそっからもう眠れないじゃないですか!!
ヒトミンさんはそれでも眠れるんですね。
うちは、眠れましぇ~ん。


よーちゃんさん。

来週から=来週からも実行できない
と言う事です。
今日も、こんな時間に・・・。



by ぷち (2010-05-14 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0