SSブログ

スカイマーク [その他(オススメ)]

うちが先月沖縄に行った時、
行きしの飛行機は、スカイマークを利用した。

他の友達は、マイレージがあるからJALにしてたけど、
うちは、出来るだけ節約で、運賃の安いとこ!!と探してた。

ほんなら、JALよりもANAよりも、スカイマークが一番安い
と言う事を発見した。

当日、行きは1人での飛行機搭乗やったから、ドキドキの反面、
何もする事がなく、沖縄のガイドブックを見ててんけど、
それ以外に何かする事はないか!?と。

飛行機の中に乗り込み、早速、音楽を聞こうとイヤフォンを探しても、
どこにもなし!!
何なら、雑誌類もなく、あるのは非常口などの説明書だけ。

だから!?

さらに、客室乗務員が点検で歩き回ってた。
その中の1人を見ると!!
ユニフォームが、かわいいリボンではなく、ウィンドブレーカーやった!!

だから!?

前方で、客室乗務員が何かあった場合の救命道具着用の方法などを
説明してる!!
スクリーンでの映像説明じゃなく、客室乗務員自ら説明。

だから!?

飛行機が飛び立ちました。
楽しみの飲み物が運ばれてきた!!
有料です・・・。

だから!?

何となくわかった。
だから、スカイマークは安かってんや!!

そんな理由じゃないかも知れへんけど、2時間ぐらいのフライトなら、
サービスなしでいいから、安い価格の方がありがたい!!

うちが利用する前後で、いろんな問題が浮き彫りになってたけど、
墜落せずに無事、空の旅を楽しめたから、よしとしました!!








nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

Caelum

なるほど、セルフサービスの飲食店みたいな感じですネ
飛行機には一度も乗った事が無いので、参考になりました('ー`)
by Caelum (2010-05-12 02:40) 

snowman

はじめまして!
安全なら、ある程度カットして安くしてくれた方が嬉しいです(笑)
海外行ったときのエールフランスは、装備がばっちりのせいか少々高めでした…w
by snowman (2010-05-12 07:48) 

よーちゃん

中途半端なサービスは私もいりません!
でも、ウインドブレーカーはちょっとさみしい・・・(苦笑)
by よーちゃん (2010-05-12 08:35) 

ぷち

Caelumさん

是非一度飛行機に乗ってみて下さい!!
うちも数回しか乗った事ないですが、空港からウキウキで楽しめて
大はしゃぎします!!


snowmanさん

はじめまして!!
海外でヨーロッパぐらい遠いと、今度はサービスがないと苦痛ですね。
装備がバッチリ、逆にそれはそれで乗ってみたくなりました。


よーちゃんさん

ウインドブレーカーは、1人だけで、たぶん寒くて、
上に羽織ってたんやと思います。
でもユニフォームも質素やったような・・・。


by ぷち (2010-05-12 23:59) 

ヒトミン

私も国内遠距離移動はJALかANAだけど
そうか!!スカイマークとかは安いのね(≧∇≦)知らなかった!!
ユニフォーム、飲み物、イヤホンなんてどうでもいい

ペットボトル買ってウォークマンで東方神起聴くしね

次回は安い飛行機探そう!!
by ヒトミン (2010-05-13 07:13) 

ぷち

ヒトミンさん

確かに東方神起聴いてたら、あっちゅう間に全国行けますね。
いや、世界中にも瞬間移動のように、過ぎちゃうかも!?
スカイマーク、オススメですよ。
便が少ないですが・・・。

by ぷち (2010-05-14 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0