SSブログ

TAMAGOKAKEGOHAN [新発見]

うちは卵かけご飯が大好き!!
ただ、これをするとなると、卵が新鮮じゃないとあかん。

あと、人によって卵かけご飯の作り方や味付けも違うと思う。
うちの作り方はこんな感じ。

1. 黄身だけ
2. 醤油は多め
3. 味の素はちょっぴり多め
4. よくかきまぜる

これで頂くのが、うち流。

味の素のサイトで自分流の卵かけご飯バーチャルが
できるサイトを発見してしまった!!

うちも早速やってみて、出来上がった画像を見てんけど、
めっさ美味しそうで、気付いたらヨダレがタラタ~ラ出てた!!


【味の素 たまごかけご飯】
http://www.ajinomoto.co.jp/aji/egg/generator/

nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 13

くまら

あのーー残った白身は??
私は、あついご飯の真ん中に卵落として
かき混ぜて、醬油とラー油かけて食ってます^^
by くまら (2010-07-14 09:04) 

miri

生の白身 苦手なので
私も黄身だけです^^

by miri (2010-07-14 17:04) 

miumiu

味の素かけるなんて初耳!
私は家に、だしの素をいれた「自家製だし醤油」的な物をよく使ってます。うどんにも使えて便利。
by miumiu (2010-07-14 17:36) 

hayama55

こんばんは。
たまごかけご飯、おいしいですよね。
それぞれに個性があっていいですね。
たまごかけご飯専用のお醤油とかも
あるらしいですね。
by hayama55 (2010-07-14 20:59) 

わた

全卵に何の変哲もないお醤油だけです。
別の入れ物で卵を解いてお醤油を混ぜてからご飯にかけます。
先祖代々、この流派です。
by わた (2010-07-15 00:24) 

よーちゃん

私は白身も黄身も、とりあえず全部入れる派です。
・・・てゆうか、白身をわけるのんってめんどくさいやん(笑)
by よーちゃん (2010-07-15 08:34) 

Caelum

うちの卵かけご飯は…
1.ご飯の真ん中を窪ませる
2.全卵をそこに入れる
3.醤油をたらす
4.卵を崩す
…という手順です、結構標準的ですかね?
by Caelum (2010-07-16 02:00) 

ぷち

くまらさん

白身の行方は・・・。
旅に出たということにしといてもらっていいっすかねぇ!?
ラー油って、初耳です!!


miriさん

そうなんです・・・。
うちも白身が苦手で。
もし白身も入れるとなると、めっさかき混ぜて白身の存在をなくしてます。


miumiuさん

最初は、醤油だけやってんけど、卵焼きに味の素を入れてるのを知って、
卵かけご飯にも入れるようになった。
「自家製だし醤油」いいなぁ~!!
何でも便利に使えそう。


hayama55さん

おはようございます。
以前に、卵かけご飯専用の醤油使ったことありました!!
確かに、普通の醤油とは味は違いましたが、うちは普通の醤油でよかったです。


わたさん

先にまぜてから、ご飯いかけるんですね!!
でも、その方がちゃんと混ざっていいかも!?
先祖代々からやと、受け継いでいきたいですね!!


よーちゃんさん

卵のカラで、黄身と白身と、交互にちまちま。
うちはこういう行動、平気です!!
何なら、一生やってても大丈夫なくらいで~す。


Caelumさん

これが一番標準かも!?(勝手な判断)
うちは、1.ご飯の真ん中を窪ませる
これを忘れる事があって、真ん中に落としても、
黄身がビヨ~ンって端っこにいってしまう・・・。
ほんで、アーって言うてるタイプです!!



by ぷち (2010-07-16 07:07) 

今造ROWINGTEAM

最近たまごかけご飯食べてないなー・・・。
急に食べたくなってきたー!(゚Д゚)
by 今造ROWINGTEAM (2010-07-16 10:14) 

miri

こんにちわ^^

by miri (2010-07-16 16:14) 

ぷち

今造ROWINGTEAMさん

今すぐ食べてください!!
おいしいですよぉ~!!


miriさん

おはようございます☆


by ぷち (2010-07-17 08:30) 

ヒトミン

私の卵かけご飯は
1.ご飯は炊きたてチンしたのはダメ
2.卵はちょっとだけ高いの買ったとき
3.全卵
4.たまごかけご飯用のお醤油
5.混ぜすぎてネッチョネチョにするのはNG!!
以上!!
by ヒトミン (2010-07-19 17:44) 

ぷち

ヒトミンさん

2. かなりわかります!!
5. これは間逆ですね・・・。
うちは泡泡なるぐらいグッチョグチョに混ぜます!!

by ぷち (2010-07-19 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0