SSブログ

親切な高校生 [出来事]

薬局での出来事。
レジがめっさ混んでて、並んでてんけど、
並んでる途中で、目薬の棚を発見!!

忘れてた!!と思って、目薬を買いました。
でも、列をはみ出してるから、もう一回最初から並ぼうと
後ろに行こうとしてん。

ほんなら、うちの後ろの高校生男子が笑顔で、
「どうぞ!!」って、同じ位置に入れてくれてん。

なっ、なっ、なんて優しい子なんやろ!!って思った。
今時の高校生っぽく、制服のズボンなんて腰履き以上に下やったけど、
着こなしなんて関係ないな!!って思った。

あの子の笑顔、もう記憶にはないけど、
親切なあの行動は、一生忘れません!!

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

hayama55

おはようございます。
一見だらしないように見えても、結構礼儀正しい子は
たくさんいますよね。
逆にいい歳したおっさんの方に礼儀のなってない
連中が多いような気がします。
by hayama55 (2010-07-12 07:52) 

よーちゃん

朝からええ話をありがとう!
by よーちゃん (2010-07-12 08:36) 

くまら

人は見かけによらんのですね^^
by くまら (2010-07-12 08:41) 

今造ROWINGTEAM

わー!いいこだー!((*´U`)ノ
とても心が温かくなりますね☆
by 今造ROWINGTEAM (2010-07-12 13:27) 

miri

うんうん 服装とかで人はわからないですよね^^
いい人はいるよね^^

by miri (2010-07-12 13:55) 

わた

いい人って確実にどの世代にもいるんですよね。
なかなか巡り会えないけど。
by わた (2010-07-13 00:29) 

Caelum

最近、色んな事件があってついつい若い子を色眼鏡で
見てしまいますけれども、本当にごく一部の子が問題を
起こしているだけで、みんな結構いい子なんですよネ

大人が色眼鏡で見る事によって、彼らを傷付けてしまうんだなと
そんな事を思う事もあります…昔は自分もそうだったのになぁ('`)
このお話を見て、ちょっと反省した次第であります…
by Caelum (2010-07-13 00:57) 

ヒトミン

ぷちさんがめっさ可愛かったからいれてくれたんですよ~♪
それでもなかったら・・・コワカッタのか・・ウソウソ!!
だけど、最近若い子優しかったり、何かしてあげるとチョコンと笑顔で
頭下げたり・・けっこういいじゃんって思うことよくあります。
オバサン、オジサンのほうが図々しくてよくないなって思います
わたしも、そういうオバサンにならんよう気をつけなきゃ!!
by ヒトミン (2010-07-13 07:16) 

ぷち

hayama55さん

おはようさんです。
そうなんです、人は見かけによらへんな!!って思いました。
確かに、大人もうち含めて、礼儀のない人、わっさわっさおりますよね。


よーちゃんさん

朝から素晴らしい話をできて、うちも嬉しいです!!


くまらさん

そうなんです。
見た目で印象を受けてしまいがちですが、見かけによらないですね。


今造ROWINGTEAMさん

ほんまにサラッとできる行動がええ子やなぁ~って思いました!!
うちも心がとけちゃいそうになりました!!


miriさん

うんうん、いい人はいっぱいいますね!!
どんどん、こっちから出会っていきたいです!!


わたさん

うちもいい人になって、気づいたら、いい人しか集まってこうへんような
状態にしたいです!!


Caelumさん

そうそう、基本、みんなええ子なんですよねぇ~。
一緒に過ごしてたら、この子はほんまええ子やのに!!って思うねんけど、
一瞬ではなかなかわからなくて、ほんでその判断材料が見た目になったり。
きっと、おしゃべりしたら、ええ子ってわかるんやろうけど・・・。
ニュースで流れると、それが頭に入り、こんな子ばっかり!!って思いがちやけど、
そうじゃなく、もっとええ子も探していかなあかんな!!って思いました。


ヒトミンさん

そうなんです!!
うちが可愛かったから、列に入れてくれたんやと思います。
って、自信を持って言うてみたいです!!
どうしょう、、、この人かわいそうやから、入れてあげよう!!やったら・・・。
うちももうすぐオバサン、いや、オッサンになっていくけど、
気をつけなあかんな!!って思いました。


by ぷち (2010-07-14 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0