SSブログ

ドイツのお土産 [お土産]

先週に久々、とてもよくしてくれる知り合いの先輩に会ってきた。
メールでは連絡を取ってたけど、会うのは1年ぶりぐらい!!

その人は、気付いたら結婚をしてた。
なので、ランチを食べて、そっから新居におじゃまをしてきた。

結婚をした!!ってぐらいしか聞いてなかったから、
新居では、結婚式の写真を見せてもらい、
旦那様を写真で拝見し、いっぱい幸せ話を聞いた。

出会ってからのスピード婚。
一緒に住むようになって、いろいろと悩みはありつつも、
周りに助けられながら、幸せに暮らしているようで。

先月に軽井沢で結婚式を挙げ、今月始めに、ドイツとオーストリアに
新婚旅行に行ったみたい。

その先輩か、旦那さんなのか、わからんけど、
何をするにも雨が降るらしい。。。

最初に出会った時から、結婚式の準備や結婚式当日はもちろん雨、
新婚旅行では、大雪やったようで。

でも、それを楽しく話してくれて、あぁ~、幸せならどんな事でも
明るく前向きに過ごせるねんな!!って思った。

帰りに、新婚旅行のお土産に、ドイツ名物のウインナーを頂いた。
めっさ食べ応えがあって、何も付けへんでも味がついてて、めっさ美味しかった!!
チョコレートも美味しかった。

春頃には、新居に家具が全て揃うようで、またその時にでも、
おじゃましようと思う。

久々に会えてよかった!!

ドイツのお土産.jpg
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

ヒトミン

うわ~♪ 先輩のお話ステキ!!
チョコもメッサおしゃれで美味しそう←チョコに目がない人
で・・なにをするにも雨または雪・・・
でもこれって、ある日突然変わりますよ^^
わたしも3年前まで、そんな雨女でしたが
ある日を境に、まったく雨が降らなくなった!!みごとに転身!!
まあ雨がいいか、晴れがいいか・・なんてわかんないけどね
by ヒトミン (2010-12-23 11:42) 

ぷち

ヒトミンさん

ほんまステキなお話でしたよ。
ずっとニヤニヤ笑いっぱなしでした。
チョコもいろんな種類があって、おいしかったです!!
雨女、一生じゃないんですね!?
先輩にこの事を言うといてあげます!!
ヒトミンさんも見事に転身ですか。
カミナリ様(高木ブー)が、ヒトミンさんの前から逃げていったかもしれませんね。

by ぷち (2010-12-23 16:22) 

ぷりん&りく

幸せなお話し良かったでしね★~~
幸せ話し聞くと、こっちまで幸せになるの分かりまし~~^v^v
by ぷりん&りく (2010-12-23 16:57) 

ぷち

ぷりん&りくさn

はい、幸せいっぱいもらって帰ってきましたよ~!!
お互いニコニコで、めっさ楽しかったです☆

by ぷち (2010-12-23 17:26) 

くまら

最近、後輩と先輩が結婚してないのが気になる今日この頃です^^;
by くまら (2010-12-24 00:08) 

Caelum

幸せビームを浴びせられてしまいましたか('w`)
幸せな人はなんというかこう、見ただけでいかにも幸せな
雰囲気が漂ってきますからね、うらやましいです。

俺もウルトラ雨男で、コンビニへ行く時には雨が降り出し
帰ってくると雨が止むという事もザラでございます…
何かに狙われているんでしょうか('A`)
by Caelum (2010-12-24 21:45) 

ぷち

くまらさん

最近、自分が結婚してないのが気になる今日この頃です・・・。


Caelumさん

はい、幸せビームをガンガンに目の当たりにしてきました。
確かに、見ただけでオーラが違いましたよ!!

Caelumさんも雨男なんですね!!
コンビニの至近距離で、雨が降り止むなんて、スゴイ!!
もしかしたら、Caelumさんは、狙われてるんじゃなく、
雲行きを操ってるんじゃないですか!?

by ぷち (2010-12-26 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0