SSブログ

ピュアセレクト -味の素- [その他(オススメ)]

今回うちがbuzzプロジェクトに参加して試したのは、
低カロリーでおいしいマヨネーズ「ピュアセレクト」

うちがいつも使ってるマヨネーズとは違う。
コクがあってまろやかな味。

ただ、いつものマヨネーズに慣れてるうちには、これは酸味が少なく
ちょっと物足りひん感じがした。

なので、ポテトサラダやお好み焼き、トンカツに付けて合わせるのは、
マヨネーズの方が好き!!

でもこれは、めっさクリーミーやから、ソースとして使うのは
最適やと思った。

例えば、グラタンの上にかけて焼いたり、
パスタの味付けで、ツナと一緒に絡めてみたり。

何よりも、低カロリーでカロリー55%カット。
これはスゴイ!!

とは言いつつ、あんまりうちはカロリーを気にして、
食べ物を食べてへんねんけど、考えたら、もしこれを使用したら、
いつものマヨネーズの倍つけても、カロリーが同じって事。

どんだけたっぷり使えるねん!!って感じ。
マヨネーズ好きにはたまらんわ。

ピュアセレクト.jpg


【ピュアセレクトのサイト】
http://www.ajinomoto.co.jp/pureselect/products/kokuuma/history.html


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

くまら

個人的な好みで、我が家はキューピーのマヨネーズです。
でも、いつもの倍つけても、カロリー同じには魅かれる^^
by くまら (2010-12-27 09:20) 

ぷち

くまらさん

うっとこも実は、キューピーのマヨネーズなんです・・・。
やっぱ、マヨネーズって言うたら、まずはコレになっちゃいます。
でも、いろんなマヨネーズがある事を今回発見しました!!

by ぷち (2010-12-27 23:41) 

Caelum

ウチはマヨネーズはコレですねー
ポテトサラダなんかだと少しインパクトに欠けるのですが
黒胡椒を合わせるといい感じになりますヨ。
柔らかくて他のものと混ざりやすいですし、そのまま使うより
何かと混ぜて使うのに向いてるぽいです。
by Caelum (2010-12-28 15:38) 

ぷち

Caelumさん

うぉ~、Caelumさん家では、これなんですね!!
うちは勝手に、全員マヨネーズはキューピーやろと思ってました。
黒胡椒を使うところが、料理してる!!って感じがします。
確かに、やわらかいクリームで混ざりやすかったです。
まだちょっとしか使ってないので、残りは、
いろんな物に混ぜて使ってみたいと思います!!

by ぷち (2010-12-29 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0